40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

マックシェイク「ドラえもんラムネ」を買いに行った

8月5日からマクドナルドで
「マックシェイク ドラえもんラムネ」

が発売されたと聞いて、ドラえもん好きとしてはとりあえず行って見ることにしました。

www.mcdonalds.co.jp

 

連日の関西は猛暑。いくらマックシェイクが冷たくておいしい飲み物だったとしても買いに行くために家から出ることが一番のハードルの高さ。

我が家は車がないので、徒歩か自転車の2択となります。護摩行の様な外に出てしまうと、マクドナルドに付く前に倒れてしまいそう。

 

でも。ドラえもんラムネがどうしても欲しい。
可愛いのです。あまりにもパッケージが。
飲んだら終わりだという事もわかっています。それでも1回は手にしたくなるのが「収集欲」というものでしょう。

 

期間限定の商品なので、今のうちに行かなければなりません。
しかも公式サイトにはいつまでと明記しているのではなく

※オリジナルパッケージはなくなり次第終了となります。

とのこと。

あまり人気のない店であれば、長く残っているかもしれませんが、利用者の多い店だとすぐなくなっちゃうよーと公式の優しさ、私の様なマニアには「欲しいなら早く買いに行けよ!」と暗に言われている気がします。
個人的には、さすがに2週間ぐらいは残っているでしょうと思いつつ、2週間は長いようであっという間に過ぎ去ってしまうので、タイミングを逃してしまいそうな気がしました。

 

これではいけない。欲しいと思ったら動こう。
正直、たかがマックシェイクじゃないかと思いつつ、手に入らなくても人生に何もマイナスになる事もないのです。でもドラえもんが可愛すぎる…。

 

ということで、夜なら少しは涼しいから行けるはず!と思い
夕飯を食べ終わり、片付けを終わらせてお散歩兼ねて夜のマクドナルドまでいく事にしました。

夜になっても、まあまあ暑いのです。今年の夏は湿度がとにかく高いですね。
テクテクと歩いて、お店に向かいます。

程よく汗もかきながら、店舗についてマックシェイクを注文。
わーい。ドラえもんシェイクだ!!ウキウキ!
と注文を済ませて、受け取りカウンターで受け取ったら…

 

20220807083546

なんでやねん!のび太ジャイアンやないかい!!

 

公式サイトにも
※オリジナルパッケージのデザインは選べません。

とは、書いてありました。

3種類しかないのがわかっていたとはいえ、ドラえもんというメインキャラクターパッケージが一番多いと思っていたので、2つ頼めば1つはドラえもんで出てくるだろうと思っていたのです…

 

悲しすぎるーーーーーーーーー

 

暑かったので、ラムネ味のマックシェイクは美味しかったです。
お散歩で歩いたご褒美にはピッタリでした。
最初はお持ち帰りでチェコバナナパイも買おうと思っていたのですが、あまりにも悲しかったので買うのをやめました。

 

マックシェイクなんて、何年振りに飲んだのだろうか?
高校の時はよく友達と帰りにヨーグルトシェイクを飲んだ記憶がすごくあるけど、大人になってから飲んだ記憶が本当にないなあ。
そんな事を思いながら、夜のマクドナルドを見渡すと若い子たちが楽しそうに談笑していました。
そうだ。夏休みなんだね。
いつの時代になっても、若者の談笑の場なんだと思いつつ、おばさんは飲み終わるとすぐに店を出ました。

 

今回伝えたいこと

ドラえもんパッケージが当たるまで、リベンジします。