40代未亡人の迷走日記

未亡人が自分探しの迷走日記です。

今年の夏は1日TVを見続ける日を作る

なんとなく、休みの日になると細々したことに追われて、本来したいことがなかなかできないことが多すぎます。

 

最近、やりたいことを後回しにしてしまうのは、やりたい!と思う熱意が私に足りない事と、どうしても自分の事を後回しにして、家事などを優先しまう癖がある事に気づきました。

よし、今年は1日、家事を後回しにして、自分の気になる事を優先することにしよう!
今までと違う夏を過ごすことにチャレンジしたいと思いました。

 

ですが、この猛暑。お出かけしたい気持ちになりません。やりたくないことをするのは意味がありません。それならば

「大量の録画したTV番組を見る!」

を実行しようと決めました。

基本は、バラエティー番組を録画することが多いのですが、たまにドラマなども保存しています。全く見る事なく1クールが終わってしまい消してしまう事もあります。

正直、ひどいものだと2019年の物も存在してまして…いつか見ようは、いつになっても見ないのです。でも消せないのです。
そろそろ録画容量も厳しくなってきたので、まとめて見ることにしました。

 

前日より、明日は家事をしないと決め込んで準備です。買い物も洗濯も前日にすまし、
当日はさすがに朝から息子が実習のため弁当の持参が必要だったのでそれ以外の家事はやらないと決めました。

 

20220812182025

さて、一人になった朝8時からテレビ鑑賞開始です。
とりあえず面白そうだと思って録画していた「マイファミリー」を見ることにしました。
先日行ったお笑いライブの時に、伊達ちゃんが
「僕にもピザ屋の配達員で出るオファーがあって、でも相方が犯人役だしね、真面目な役だったからお断りした」
と言っていたのです。

 

meisou2ndlife.hatenablog.com


あ、トミーが犯人なんだ。私まだ見てない不届き者なんです…伊達ちゃんと思いつつ。
途中でティモンディが出ているシーンがあったので、伊達ちゃんの代わりに出れたのかな?なんて思いながら。

犯人誰だろう?のドキドキする気持ちはないのですが、どうしてこの誘拐事件が起きた理由が知りたくて全話一気見しました。でも最後の最後まで理由がわからなかったのでとても見応えがありました。

でも10話見るだけで、かなり疲れた…。TVをひたすら見てみたいと思っていたのですが、いざそれだけに専念するとなると、案外しんどいものですね。
ゴロゴロしっぱなしなので、腰が痛いし…
あと数本のバラエティを見て、さすがに17時にはギブアップしました。

 

昔の嵐の番組や、アメトーク・関ジャムもまだまだ大量に残っているし…あと5回は「TVの日」を作らないと終わりそうにありません。


それ、本当に見たくて録画してるの?私?
「とりあえず録画しておこう」の姿勢をもう少し改めなければならないなと考えています。

今回伝えたいこと

たまには家事を後回しにする日を作る

見たくて録画していたTV番組なのに、大量に見るとノルマに感じて楽しめない。