40代未亡人の迷走日記

未亡人が自分探しの迷走日記です。

ジャニーズWESTが気になる今日この頃

最近はTVをあまり見ず、YouTubeを見て過ごすことが非常に多くなってきました。TVが面白くないというより、決まった時間にTVを見てる暇がないのと、スマホで簡単に見れるからだと思います。

 

先日ふとした流れでYouTubeに表示されていたのは「ジャニーズWEST 公式YouTube開設!」という動画でした。

 

もちろん、以前から重岡くんのドラマを見ていたりしていたので、グループの存在については知っていました。最近は後輩のなにわ男子の勢いがすごいし、何となく日の目を浴びていないイメージがあって(ファンの人ごめんなさい)リア突WESTというバラエティをたまに見る事はあったけど、曲は全く知らなかったのです。


公式サイトにあるmusic videoを見たら、なかなか自分達の好きなことしてます感が全面出ています。
どことなく熱く訴える曲が、今の私には心地よく感じます。

関西人の口癖「知らんけど」を曲にするとは…

「知らんけど」

という曲があるのですが、おいおい。関西人なら笑えるけど、これ歌にする?とツッコミたい。でも、歌にしてしまうことに拍手を送りたい。

 

この曲を聞いた後、人に対して「しらんのか〜い」とこの曲調で突っ込みそうになる自分がいます。

 

確かに、関西人は色々喋ったあとに「知らんけど」とよく使うのです。
発言に自信がない時とか、人に聞いた事をそのまま喋る時とか。


関西以外の人が聞いたら、適当な人に見える言葉かもしれませんが
「正しい情報じゃないかもしれないので、本気にしたらダメだよ」という優しさなんですよ。

 

コンサートに行きたいが、ファンクラブに入らねばならない

私が聞いていて思うのは、このグループはジャニーズにしては珍しくちゃんと歌ってるんじゃないかな?と。
ま、ジャニーズは昔から言われてます「口パク」が多いけど、KinkiKidsのように、歌うことにこだわっているグループもありますので、絶対口パクとは限らないようなんですよね。ピンで歌う所は、口パクじゃないことが増えてるらしいし。

 

ジャニーズのコンサートは「SHOW」なんで、見る事をとても楽しませてくれるんですよね。でもジャニーズWESTなら、SHOWだけじゃなくて、聞かせてもくれそうなのですごく行って見たくなりました。

でもジャニーズのコンサートに行くためにはファンクラブに入らないと入手が難しいので、入ろうかどうか本気で悩んでいます。どないしようかな~。

 

今回伝えたいこと

ジャニーズWESTのコンサートにいつか行くぞ!