40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

【おすすめブログ紹介】Go羽鳥さんの「羽鳥商店」

今週のお題「おすすめブログ紹介」

おすすめブログ紹介

私が大好きなブロガーというか、ライターさんをご紹介します。

www.gohatori.com

本来は漫画家?ライター?よくわからない位置づけなんです。とにかくなんかいっぱいの肩書があります。たまにTVにも出たりするみたいなので、素人の方ではないのはわかります。とにかく私が随分前から気になっている人なのです。

 

もしも
「あなたが最近気になっている人は誰ですか?」
と私が聞かれたら


「Go羽鳥さん」
と素直に答えます。誰がなんと言おうと。誰やねんそれって言われようとも。
ぜひとも実物にお目にかかってみたいです。


Go羽鳥さんを知ったきっかけは100均の記事

私が100均ショップに行くのが昔からとても大好きです。
100均だからといって、手あたり次第に買っていると結局家の中でゴミになっている気がしてきたので、買う前に使えそうな100均について、ネットで調べてから店に向かう事にしたのですが、検索で引っ掛かってきたのがこのGo羽鳥さんです。

ロケットニュースというところで、100均検証として色々試されているのですが、100均の商品をご紹介してくれるのが大好きなのですが、その紹介の仕方が、他の人とは違う着眼点で、私のツボに刺さってしまいました。

他の人はきれいに使えるとか、役に立つとかそういう着眼点なのですが


Go羽鳥さんはとにかく「本人が楽しく100均商品を検証してる」のです。
役に立たない商品であっても紹介したり、バカバカしい時もあります。それ誰も欲しい商品とは思えへんわーと突っ込むこともあります。何もかも包み隠さずレポートしてくれているので体当たりロケならぬ「体当たりブログ」です。
やっぱり漫画家さんということもあり、写真のコメントが上手いと言うか。
どうなるの?先を読みたいワクワクがたまらないのです。

 

100均商品で製造メーカーを紹介していたのが最初の衝撃だった

この商品のこれが良いとか、使ってみたとかの商品紹介がほとんどなのですが、Go羽鳥さんは100均のプラスチックカゴの裏をみて「イノマタ化学だ!」と誰も製造メーカーなんて100均では気にしてないのに、そこに注目している記事を見た時に、私は衝撃を受けました。

rocketnews24.com

何度見ても大好きだわー。
あれから、私も100均一の商品は製造メーカー名を見てしまう様になりました。

 

 

そうやって、Go羽鳥さんのことを更に知りたくなってしまい現在に至ります。
自分のプライベートもかなりオープンにしているから、少し心配しています。
でも良いことも悪いことも包み隠さず書いているところも好感が持てて、応援してしまいます。

とにかく多才というか、文章が書くのが上手い、面白い、もちろん漫画家だから絵も上手、すごく楽しい人なんだろうと思いつつ、でもプライベートはものすごく物静かな人のような気がします。

これからも大阪のおばちゃんは応援させていただきます。

今回伝えたいこと

こんな面白いブログを書けるような人に、私はなりたい。

雨ニモマケズ調で読んでいただけると幸いです)