40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

もふあつめ展に行ってきました

猫好きさんにはたまらない「もふあつめ展」が
阪急高槻で開催されていると聞き、行ってきました!

4階で開催されているとのことで、会場に向かうと。もふあつめ展の看板が!

20221003080010

会場に着いたら

猫!

猫!!

猫!!!

もふもふワールド全開の会場です。

 

20221003080020

猫グッズは、
これもいい!あれもいい!
作家さんが各々で表現した猫があちこちにいます。

ほんまに、どれ買おうか悩む…
物を増やさないと決めている私ですが、可愛い猫グッズにめろめろ〜

猫も好きだし、ハンドメイドも好きな私にとっては
まさにパラダイスな会場でした。

 

猫首輪が可愛いいな〜と思いつつ
なんせうちの猫は

「かなり大きめ」

らしくって(現在5.1kg)
首輪を買ってもサイズが小さく使えない可能性が高いので、見るだけになりました。

こういう風に私も作ればいいんじゃない?
作ってみようかしら〜!と思いながら。作品をまじまじと観察。
買わずに見るだけという一番嫌な客であることは、理解しております。
でもとても勉強になりました。

 

あと、猫写真がたくさん飾られてました。猫写真家の方から、一般の方から応募作品もあり、沢山のもふもふ写真に癒されました。

 

私は今回一番気に入ったのは「飛び猫」写真家の
五十嵐健太さんの作品

 

写真なんですが、もうそれは飛び越えて出てきそうな猫ちゃんばっかり!
来年のカレンダーを買ってしまいました。
そしたら、会場にご本人がおられたのでサインをしてもらいました。
ラッキー!

20221003080029

しかもおまけまでいただいちゃいました。

20221003080035

 

k-igarashi.com

五十嵐さんのサイトです。結構すごい人だったんだ!
お会いできてよかった。

 

動物の写真を撮るのは本当に難しいと思うのですが、なんでこんな上手く撮れるんだろう…

うちの子も上手く撮ってあげたいなぁ。

 

あとは、息子にTシャツを。

20221003080041

ひょっこり黒猫がかわいいので。
大きい男が着るには似合わないかなぁと思いつつ。
ま、獣医学部なんで。いいでしょう。

 

息子に渡したら

「あ。黒猫やん。サンキュー。早く着ないと寒くなるな」

と言っていました。

嫌ではないらしい(笑)

 

今回伝えたいこと

もつあつめ展は10月5日までです。お近くの方はぜひ!