40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

大阪から日帰り白浜旅行 ②アドベンチャーワールド ショー編

白浜に日帰り旅行に行ってきました。
なぜ白浜に行くことになったのか、その理由は前回のこちらで

meisou2ndlife.hatenablog.com

 

白浜駅から直通バスでアドベンチャーワールドに向かう

白浜駅はそんな大きな駅ではありません。
特急から降りてきた乗客は、ほとんどの人がアドベンチャーワールドに行くみたいなので駅前でバス会社の人が案内してくれます。


駅を出て左側を進んだところにバスきっぷ売り場があるのですが
長蛇の列が…。うわっつ。めんどくさい。

バス会社の人に「現金で払えないのですか?」と尋ねると
沢山のお客がいるので、バスきっぷ売り場で乗車券を買って欲しいと言われした。
観光客利用が売上の多くを占めているのであれば、交通系IC対応は検討するべきでは?と思いつつ。

バス代は

白浜駅アドベンチャーワールド:300円
1日フリー乗車券:1100円

ちなみに、バスきっぷ売り場でアドベンチャーワールドの入場券も要りますか?と聞いてくれますよ。

 

フリー乗車券はデジタル乗車券もありました。

ticket.jorudan.co.jp

バスに乗ったら、この案内チラシが掲示されていました。きっぷ買う前に教えてよ!
駅前のバスきっぷ売り場で並ぶのが嫌な人は、こちらをオススメします。

直通バスに乗り、10分もかからずアドベンチャーワールドに到着。

 

アドベンチャーワールドはショーを中心に考えて回る

入場券は、白浜のバスきっぷ売り場でも買えますが、事前にアドベンチャーワールドのサイトでも購入ができます。

adventureworld.co.jp

行く日が決まってるなら、こちらを利用しておくと楽です。
一緒にオプションツアーも予約できます。

 

やはりアドベンチャーワールドに行ったならば、動物のライブを楽しむショーを見逃すわけにはいきません。


今回は

  1. イルカショーのマリンライブ「Smiles」 11:15開演
  2. たくさんの動物たちが登場するアニマルアクション 12:00開演
  3. 馬と人の絆を見せるホースパフォーマンス 13:15開演

そしてパンダを見る!これが今回の旅の目的ですからね!
園内に入ると、11時前になっていました。急いでイルカショーの会場に向かいます。

 

イルカショーのマリンライブ「smiles」は美しい

アドベンチャーワールドは音楽とショーの構成です。
イルカショーは割とあちこちの水族館で見た事あるのですが、ほぼスタッフのトークでショーを引っ張っていく形が多いのですが、ここは全くスタッフトークは最初と最後の挨拶だけです。


Always Togetherの曲に乗せて、イルカショーが行われます。

関西にお住まいの方であれば、CMで聞いたことがあるこのフレーズ

昔はこの曲が流れるCMが関西ではよくやってたんですよ。

 

20221005080108

イルカの調教師のお姉さんと素晴らしい一体感

 

20221005080117

イルカショーといえば、ダイナミックなジャンプ!

優雅な曲調に乗せたイルカショーはすごく美しかったです。

 

たくさんの動物たちが登場するアニマルアクションは楽しい

こちらは、イルカショーと違い、コミカルなショーになります。
犬、ペンギン、オウム、アシカ、フラミンゴなどの色んな動物たちが出てきます。
もちろんきちんと芸をする動物もいますが、芸をするというより、ひょこひょこ歩く姿を見るだけの動物もいます。でもそれがとっても可愛らしく癒されるのです。
私たちが見た時は、犬が脱線して会場外にでてしまったり。
(慌ててスタッフさんが追いかけてました)
そういうハプニングも楽しめるショーです。
なんか、ほっこり笑える、楽しいショーです。

写真を撮り忘れてたので、ご紹介できないのが残念。

 

馬と人の絆を見せるホースパフォーマンスは馬の走る姿が美しい

こちらは、色んな馬たちが演技をしたり、色んな馬が登場したりします。
小さなポニーちゃんの登場のほっこりする場面と、馬たちの統制された演技に驚く場面もあり、とても楽しかったです。やっぱり馬が走る姿は颯爽と綺麗。

途中、バーを越えるダイナミックなパフォーマンスがあったのですが、上手くいかず断念されてました。お兄さん残念だっただろうな。
上手くいかない時もあるから、動物って面白いんでしょうね。

20221005080852

これは馬とバギーのどちらが早い競争でやっぱり馬が勝利!というワンシーン

 

今回伝えたいこと

アドベンチャーワールドはパンダだけじゃなく、ショーも楽しいですよ。