40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

ブログの継続は健康の上に成り立っている

日曜の朝起きたら

久々に喉がイガイガ

なんやろな…アレルギーの季節やし乾燥で喉が荒れたのかもしれません。

 

まだ、耐えれるぐらいだったのですが

眠る頃には激痛となりました。

コロナか?…でもその割には熱もなく倦怠感がありません。

はっきりいってワクチン打った後の方がしんどいと思いつつ。

動ける身体だけど

とにかく喉が痛いねん!

横になると痛すぎて眠れないねん!

 

座ってると楽なのに、寝転ぶとしんどい。

眠れない…

明日は休みでよかった。朝イチで耳鼻科に行くぞ!

もう耐えられん!

夜中3時まで格闘していると

ふと

以前もらっていた喉の痛みの頓服薬の存在を思い出した

あ!あれを飲めば少しは…

 

案の定、痛みが少しだけ緩和され30分後には横になれ、どうにか2時間睡眠できました。

 

朝早くから耳鼻科に並ぶと3番

幸い直ぐに終わりそう。

やはりコロナではなく、アレルギーで鼻と喉が荒れているみたい。

 

 

と思っていたのに

 

 

昼過ぎから急に38度の高熱が出てきた

あちゃ…

やっぱりコロナなんでしょうか?

色々調べても、発熱外来は明日じゃないとあかんみたいやし

 

とにかく

カロナールを飲んで様子見しかない。

 

大阪府は無料の検査キット送ってくれるらしいので、とりあえずそれだけは頼んだ

 

 

とにかく

眠りたい。

やはり体調回復には睡眠だと思います。

 

眠れないのでスマホでブログを投稿していると

ふと思いました。

私は毎日体調管理がきちんと出来ていたから、半年間以上毎日ブログ更新を続ける事ができている。

そう思うと、自分に対してもう少し労わる事が必要だなぁ。

 

今までにない喉の痛みは当てはまるので、コロナだと私は思っていますが、どこで感染したのか全くわからん。

 

職場がPCR検査を受けてくれと言うので、朝から電話で予約しないといけません。

予約取れるかわからんし、しんどいのに出かけないと行けないのもツラいです。

 

今日のアイキャッチ画像は、後日作成しよう。

 

今回伝えたい事

毎日健康でいることは、当たり前ではない。