40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

コロナ自宅療養体験談2

コロナ陽性と言われ、自宅療養を過ごしています。

 

検査時にアセトアミノフェンを処方してもらったので、薬が効いている間は痛みが和らぐのですが、切れたら痛みが復活してきます。

でも前日より眠れる時間が増えてきました。

眠ったと思っても1時間が限界でしたが、4時間ぐらい続けて眠れる様になってきたので、回復傾向を感じます。

少し楽になったことで、風呂に入ってさっぱりしました。

 

 

コロナ症状はこんな感じ

発症日1日目の13時頃から38度を越え、発症日2日目の8時には37度に下がりました。

それ以降は、37度ちょうどをキープしています。

 

味覚障害

ありません。味はわかります。ほんまに助かる。

 

嗅覚障害

鼻が詰まっているけど、香料がある入浴剤の香りがわかったので、大丈夫な気がします。

 

喉の痛み

日毎に痛みが落ち着いてきたので、のど飴を舐める頻度も少なくなりました。ただ、喉が何かイガイガするのが治らないので不快です。

 

喉に不快感があるため、喉に痰が絡む感じがするので咳が多いです。昨日に比べて空咳が減ってきた気がします。

 

息苦しさ

発症日以降は少しずつ楽になってきています。ただ鼻詰まりがひどいので、息苦しさは少し残っています。

 

頭痛

今日はこれがひどくなってきました。たぶん鼻の奥が非常に痛くて、頭痛に影響している気がします。

 

鼻詰まり

喉の痛みが治まったと思ったら、その痛みが鼻の奥に移動しました。

一日中鼻水が止まらないし、鼻の奥が痛いし、

喉と一緒で、経験したことない鼻の奥の痛みに耐えています。

今はここが一番ツラいです。

 

家族への対応

大阪府から検査キットが届いたのですが、私はもう検査する必要もないので息子に使わせました。

見事に陽性…

私よりまだ動けるみたいですが、熱も出てきたみたいです。

二人とも陽性の方が気が楽になりました。

 

f:id:ogoemon:20221026210005j:image

簡易検査キットの説明書

息子はすぐに検査してました。

医療系に進んだだけあって、興味があるらしい。

 

今日伝えたい事

自宅療養に努めます