40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

コロナ自宅療養体験談3

コロナ陽性と言われ、自宅療養を過ごしています。

私はもう異変を感じてから5日経過したので、比較的楽にはなってきました。

固形の食事も朝晩に食べれる様になりました。

 

後遺症が残る人は、どうやら療養期間にゆっくりせず無理した人が多いと聞いたので、

後遺症は絶対嫌なので、最低限の事しかしないと決めて過ごしています。

 

コロナ症状はこんな感じ

36度後半です。熱はもうないです。

昨日陽性が判明した息子が39度後半を夜間に出たらしく、意識朦朧としたようです。

息子は薬飲んでも37度後半にしか下がらないらしく大変そうです。

私はコロナワクチンを7月末に打っていたのですが、ワクチンは2日間発熱したので、効果あったのかしら?

 

味覚、嗅覚障害

親子共にありません。

息子は熱はあるが、食事は食べれるらしい。

 

喉の痛み

喉の痛みはかなりなくなりましたが、痰がからんだり、どこか不快感が残ります。

喉が不快なので、水分をやたらと摂ってしまいます。

 

喉に不快感があるため、喉に痰が絡む感じがするので咳が多いです。昨日から変化なし

 

息苦しさ

鼻詰まりがひどいのが、寝る時の息苦しさに影響します。

 

頭痛

薬が切れると頭痛を感じます。鼻の奥が非常に痛いから、頭痛に影響している気がします。

 

喉の痛みが治まったと思ったら、その痛みが鼻の奥に移動しました。

一日中鼻水が止まらないし、鼻の奥が痛いし、

喉と一緒で、経験したことない鼻の奥の痛みに耐えています。昨日から変化なし。

 

 

家族への対応

息子も陽性とわかり、気楽になりました。

お互いに動けるタイミングが違うので、食事、風呂など好きにしています。

お互いに咳が出やすいので、普段なら割と話をするんですが、最低限の会話の状態。

 

我が家で唯一の元気者

f:id:ogoemon:20221028074905j:image

二人がずっと家に居てくれるからご機嫌です。

 

今日伝えたい事

日に日に快方に向かっている。