40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

新年のご挨拶

正月は、毎年旦那の実家に帰省しております。今時珍しく、自宅にはネットがなく、家には電波が1本立つか立たないかというネット隔離された地域なのです。

(ちなみに、ポツんと一軒家ではないですよ。街中でもないですが、郊外ぐらいです)

ネットがないとスマホで投稿すらできないんですよね。結構不便を感じることがありますが、たまにはネットから離れる良い機会です。

ということで、この投稿も帰省前に急いで12月末に書いてます。

 

今年の抱負ですが、私は多く目標を持つのが苦手なので3つだけ。

短期目標

「毎日更新を頑張る!残りあと3か月!」

1年毎日更新のブログも、あと3か月で1年になります。ゴールが見えてきました。
継続の資本は身体。体調管理に気を付けて頑張ります。

 

「4月からは定職に就く」

さすがに、アルバイト生活だと社保が変わりすぎてその都度いろんな手続きが面倒になったことと、アルバイト先から来年度の非常勤の採用試験を受けてみたら?というアドバイスがあったので受けようと思います。今月に試験があり、勉強して高倍率を突破したいと思います!

 

長期目標

「クラフトバンドの資格を取る」

12月からクラフトバンドというカゴを作る通信講座を始めまして、これが1年ぐらいかかると資格がもらえるようなのですが、来年の今頃には資格取れました!と言える様に頑張ります。でも結構難しいんだよな…

 

私は実現できるかどうかわからない微妙な抱負より、確実に実現できることを3つだけをとにかく達成できるように進みたいです。

短期目標は3月末には終わるので、また4月になったら次の短期目標を持つことにしようっと。

 

今回伝えたいこと

20221227144422