40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

毎日ブログ更新、9か月経過

そういえば年末年始で、毎月の振り返りを忘れていました。遅くなっても振り返りをしておいて現状を確認しようと思います。

このブログも9か月が経過しました。目標の1年連続毎日ブログ投稿まであと3か月!
ゴールが近づいてきたので嬉しくなってきました。

 

 

12月は無職だったため余裕あり

12月はちょうど仕事を辞めていました。1月からまた働きに出ることが決定していたので、まったりと家のことをやりながらも過ごしながらブログを書く時間がありました。12月は旅行に行ったこともブログにできましたし、何かとイベントの多い月、1年を振り返る月なので、ネタになるようなことも多かったので書きやすい1か月だったと思います。

 

年末年始はまた大量ストックで乗り切る

年末年始は、帰省する予定もありPCに向かう時間が無くなることと、さすがに年末年始はブログから解放され、ゆっくりしたかったのです。
毎日ブログ更新の継続するには、たまに解放されるのも必要だと思っています。
ただ、自分で決めた「毎日更新」ここで終わらせるわけにはいきません。
自分との闘いなのです(笑)

私は根が「ぐうたら者」

一度怠けてしまうと、もう元に戻ることができないのが良く分かっています。

休みたいのであれば、その分の仕事を前倒しでやっておくだけ。お金にならない仕事ですが、私の中ではブログ作成は仕事の一つだと考えています。
ですので、年末最終週は「ブログストック」を作成して乗り切りました。


私はブログを書くの好きなんだと気づく

私は正直国語は苦手。どちらかと言えば理系人間なのです。昔から国語の問題とか嫌いですし、本もあまり読まない方です。ビジネス書やエッセイとかは好きですが、物語は苦手です。異世界物の話とか、漫画でもチンプンカンプン。想像力が乏しいからかも?

小さい頃も、偉人の伝記を読むのが大好きなちょっと変わった子でした。あ!だからブログで色んな人の人生を見るのが楽しいんでしょうね。
こうやって、また自分の気づいていない内面に気づかされることができるのが、ブログの楽しい所です。

人は嫌いなことは継続できないと思うのです。国語が苦手でも、もう9か月もブログを毎日更新できているということは、ブログを書くことは私は好きなんだろうなと今頃になって自覚し始めました。
仕事でもなく、単なる趣味で毎日ブログ更新。好きじゃないとできないと改めて認識しました。

 

最新アクセス数

20230107225309

ちょっと遅くなったので、12月までの状況で判断したいと思います。
11月から引き続き、アクセス数が100近く、100を超える日も増えてきました。
とっても嬉しいです。

特別に12月は面白い文章を書いた自覚は全くないので、何が起きてこんなに増えたのかはわかりません。
でも

嬉しいです!(*^▽^*)

 

とにかく

継続は力なり

なんだと改めて痛感しています。

 

そして、何が起きたのか?1月以降のお正月休み期間のアクセス数(;゚Д゚)
えええ?なんで?どうなったん?
この部分は、改めて来月に確認します。伸び率が嬉しすぎます。

 

コメント書いてくれてありがとう

最近は、コメントを書いてくれる方も増えてきて、すごくうれしいです。
ブックマークの使い方が良くわかってなくて、ブックマークにコメントを書いてくださっている方を見逃している可能性が大きいです。申し訳ございません。以後気を付けます。

私自身はコメントを書くのが非常に勇気がいるのですが、私はやっぱりコメントを書いてもらえるとすごく嬉しいので、今年からは「おお!」と心動かされたブログには、コメントを書くようにしようと思います。

 

ブログを読んでくれてありがとう

ブログを読んでいただいている皆様
読者になってくれている皆様
いつも☆をくれる皆様
ブックマークをしてくれる皆様
コメントをくれる皆様
たまたま、このブログが目に留まったあなたも!

 

こんなよくわからない迷走している40代後半のオカンブログを読んでいただき感謝しかありません。

皆さまのおかげで毎日更新が続けられています。

今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

20221124075924

今回伝えたいこと

これからも読み手に楽しんでもらえるようなブログ作成に努めます!