40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

ワイヤレスイヤホンの購入に失敗した

今の職場はバスで30分程かかるのですが、スマホを見ていると酔ってしまうのです。歳なのでしょうか?だから音楽を聞いています。

 

今までAppleの純正有線イヤホンを使用していたのですが、有線だと充電する時に音楽が聴けないのが前々から難点だったので、ワイヤレスイヤホンを購入してみました。

 

いざイヤホン売り場に行くと種類が非常に多く、値段の違いが大きいのです。ワイヤレス以外は特にこだわりがなかったので悩みました。

あまり安いと音質がイマイチだよと息子がアドバイスくれたので、ちょうど5000円だった

audio−technica ATH−CK150BK

にしてみました。

20230111210551

うん。5000円も出したのだなら、そこそこ音質は大丈夫でしょうと、お気楽な私は、家に帰ってさっそくペアリング。

 

ペアリングもスムーズ。

よしよし!聞いてみようとイヤホンを耳に入れると

 

あれ?

耳に入らない…

強引に入れても少し顔を動かせば耳からすぐ出てくるのです。

 

これはイヤーチップがあってないから、出てくるのだと思いました。
幸い4種類のイヤーチップが同梱されています。今はMサイズがはまっているので

一つ下のSサイズにしてみたら、これも同じ。即座に耳から出て来ます。

 

それならLサイズにしてみようかとチャレンジしたのですが、そもそも耳に入りません。

 

最後の希望はXSサイズ

強引に入れたら、どうにか左は落ち着いてくれていますが、右の耳は5秒もするといつのまにか耳から出てしまうのです。

 

耳にすら入らないイヤホンがあるとは思わなかった

悲しすぎる…

返して欲しい5000円…

 

パッケージには

コンパクトで耳の小さな人でも快適な装着感

って書いてあるんですよ!

全く快適じゃないんですけど。いつ落ちるかヒヤヒヤしながら聴く不快な状態なんですが…

 

20230111210859

 

これは私の耳が小さいのか?そもそも入りにくい形状なのか判断がつかないので、息子にも試してもらいました。

「入らないことはないけど、非常にフィット感が悪い」と言われました。

 

高級なら耳から落ちないのか気になったので、ちょっと息子のAirPodsを貸してもらい、耳に入れたら

程よいフィット感に感動。

これなら全く落ちないんですけど…イヤーチップもないのに、何で?
顔を動かしても落ちる気配がありません。高いから落とした時が嫌だと思っていたのですが、やっぱり純正にすれば良かった…

 

今回伝えたい事

耳に入らないイヤホンが存在すると思わなかった。