40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

頭痛が治らず困っています

先週からずっと、頭頂部の頭痛に悩まされています。

何でしょうね…

激痛ではなく、なんともいえない、とにかく頭頂部にじりじり?と押されている不快感があるので、何をするにもやる気が起こらないのです。

今までならばこれぐらいだと、ちょうど集中する事があったら気にならない事が多かったのですが、頭痛が気になってしまい、やりたい事ができなくて。

 

新しい職場に慣れようとして、自分が思っているより緊張してる

五十肩が治ってないので、そのおかげであちこち影響が出てる気もする

年齢的に更年期が始まった可能性もある

コロナの後遺症のひとつかも

頸椎捻挫してるので、首肩のコリは多い

 

思い当たる原因が複数すぎて、何とも言えません。

全部が絡み合ってるかもしれません。

 

来週に採用試験があるのに、勉強するのも思い通りにならない状態…

困ったもんです。

とにかく来週の試験当日にある程度動ける状態であれば良いのです。

 

さすがに近日中にはかかりつけ医に相談しに行こうかと思います。

 

やっぱり、また保険証が手元に届いてないです。何かと遅いんですよね。それだけは不満です。

今はマイナ保険証にしたのでマイナポータルで確認したら切り替え作業は終わっている事が確認できました。

かかりつけ医は割とデジタル化に後ろ向きだったのですが、息子さんへ代替わりしたから流石にマイナ保険証を対応する機械を設置してくれている事を祈りつつ…

 

少しずつ、今まで無理したらできたことが、出来なくなってきたと感じる事が増えてきました。

自分の身体は自分で労わらなきゃな…

今日はこれが限界です。

 

今回伝えたい事

健康って本当に大切