40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

寝て過ごす週末

せっかくの週末

やりたい事は山の様にあったのに

結局寝て過ごす事になりました。

来週に行われる試験の勉強をしないといけないのですが、今は体調を治すことが大切。

そうしなければ、当日力を発揮できません。

ただでさえ、ガタガタの記憶力を呼び起こして試験を突破しないといけないのに、体調が悪いと記憶力を呼び起こす事すらできません。

 

そう言えば、以前に今の職場の採用試験を受けた時も

交通事故にあった2週間後でした。

 

当時の一番偉い部長に

とにかく、来ないことには合格させてやられへんから、頑張って試験を受けにこい!

と言われて

必死に行った事を思い出しました。

 

あの時は右手でペンを持つのも厳しい状況だったので、それに比べたらまだ、マシ?

でも、あの時は30代前半だったんですよね…

回復力が違う気がします。

 

私は何かと

寝たら回復する!

と思っているので、頭痛の原因がわからないのですが、寝ていました。

でも、昔のようには寝たぐらいでは簡単に回復できません。トホホ

 

そしてブログもまともに書けない…

仕方ないですね。これも40代後半の現実です。

 

 

 

今回伝えたい事

若い頃は寝たら回復できたのに、今は何をしたら回復できるのだろう?