40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

未だにポケモンgoをやっている

ずいぶん前のお題に

「ハマったゲームは何ですか?」というお題があって書いたことがありました。

meisou2ndlife.hatenablog.com

よくよく考えたら

私がもう6年半ぐらい毎日コツコツゆるーく

ポケモンgo

を続けているのです。

 

ポケモンgoは2016年の7月にリリースされたスマホアプリゲームなのですが、リリースされた月に始めたので、こんな私は世間から見たら古参なのかもしれません。

 

私はハマったという意識がこれっぽっちもありません。当時息子は13歳だったかな?スマホを持ってませんが、ポケモン好き(それは今でも変わらない)のためやりたいと。
そのために私のスマホにインストールして休日には私のスマホを持ってポケモンgoを楽しんでいました。

 

それも今となったら、息子がするのではなく、私が遊んでいる様になりました。

毎日

それだけは必ず行っています。

時間があったら暇つぶしに楽しむ事もありますが、その程度でゆるく遊んでいます。

 

 

現在のレベルは40となり、あともう少しでレベル41になりそうです。

6年半とりあえずやり続けたらここまで到達していました。

ブログと一緒で継続は力なり…なんでしょうね。

本当にちまちまと無理なくやってたらここまで来ていた感じです。

 

なんとなく、ここまでくるとやめられず、とにかく淡々とひたすら毎日最低限の行動をこなすだけの日々を過ごしています。続ける事に何の意味があるのかなぁと思いつつ、辞めてもいいのですが、辞めないとといけない理由もなく。そう思いつつ6年半…。

最初の頃はポケモンのキャラクターも知ってたから楽しかったのですが、最近は知らないキャラクターも増えてるため、楽しさも半減しています。

 

でも街中を見ると案外ご高齢の方が必死にやってるんですよね。私は本当にゆる〜くやっているので、ガチでやってる方と一緒にするのは申し訳なく思います。

 

息子に言わせたら、

「お母さんも続けているだけで十分ガチやけどねー」

と言われてしまいました(笑)

 

今回伝えたい事

今もポケモンgoやってると言うと驚かれる事が多い。