40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

朝日を浴びることの良さがわかる歳になったらしい

朝日を浴びるとセロトニンが分泌されるので良いという話を聞いたことがあるのですが、あまりそんな朝日に浴びても別に何とも思わないんだけど、何がいいのやら?と疑問にいつも思っていました。

私も更年期に差し掛かってきたのか、最近は朝日を浴びることの良さを体感するようになりました。

 

毎朝通勤のために電車に乗るのですが、今の時期は私が電車に乗る時間はちょうど車窓から外を眺めていると太陽がキレイに差し込む時間となっています。

「ああ、朝日ってきれいだな」

と最初は思って外を見ていました。

 

最近はMrs.GREEN APPLEの大森さんの声にハマっているのですが、車窓から朝日の光を浴びながらMrs.GREEN APPLEの「僕のこと」を聞くと、その歌詞が心に突き刺さるのです。

ああ なんて素敵な日だ 幸せと思える今日も
夢敗れ挫ける今日も
ああ 諦めず足宛いている 狭い広い世界で 奇跡を唄う

 

「そうだ。今日も素敵な日だ」
と思いながら、心に何となく不思議と余裕が生まれています。

 

1年程前まで仕事が行くのが嫌で嫌で仕方なかった私が、今はこんなにも明るく前向きに仕事に向かうことができるとは、信じられません。
思い切って環境を変えてよかったと本当に思います。

 

人生は思ったより短いので、つらい時は逃げることも選択肢の1つ。そしてその選択を後悔しないように、その後の人生を過ごすことが一番大事なのかも。

 

今日伝えたい事

「僕のこと」声も歌詞もすごく良いので、ぜひ聞いてみてください