40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

オーイシマサヨシのコンサートin神戸に行ってきた

土曜日は、最近推しをしているオーイシマサヨシのコンサートに行って来ました。

 

今年のやりたい事50個のうちの1つが、オーイシマサヨシのコンサート。
早くも3月にて実行することができました。

meisou2ndlife.hatenablog.com

 

今回の会場は神戸文化ホール

20230319214129

私も色々コンサートには行きましたが、この会場は初めて。1973年からあるそうで、なかなか老舗のホールになります。
ホールに入る前にコンビニに寄ろうと思ったのですが、会場周辺にコンビニが見当たらず。
こういうホール近くにはコンビニがあると思いこんでいたため、大誤算でした。

 

今回は、S席とA席の二つを選ぶことができ、S席はお高めの1万円。S席でいまいちな席だったら悲しいなあと思いつつ、思い切ってS席を購入しました。
自分で稼いだお金はこういう時に使うべき!と奮発しました。

 

スポーツ観戦ではダイナミックプライシングの流れが出てきてますし、これからライブチケットもよりアーテイストを近くで見れるS席と一般A席の差別化販売方法は増えていくような気がします。

「とりあえず見てみたい」タイプのアーティストならば、A席でも十分なのですが、オーイシはがっつり見たいのでS席を選択。

 

オーイシマサヨシご本人は43歳ということで、どちらかといえば私に年齢は近いのですが、ファン層は20代後半~30代前半が多い印象。いやあ。おばさんファンは珍しいよねと思いつつ。若者に交じって楽しめる機会はそうそうありません。

 

1人で参戦しているため、早く座っても暇なので、コンサートグッズのTシャツを息子のために買ってやろうと並ぶことにしました。
うちの息子はコンサートTシャツを買うのが好きで、しかも普段使いで使用するんです。私はちょっと恥ずかしくてできないのですが…。

普段の生活でコンサートTシャツを着ていると「君も〇〇のファンなの?」といって見知らぬ人と会話が弾むことがあるらしく、楽しいよ!と言っておりました。

 

会場についてみれば、今回は当たり席。

20230319214140

前過ぎるのも熱狂的ファンじゃないのでつらいし、これぐらいの「顔の表情が見える距離」が理想です。

 

今回は初の「マスク着用の声だし解禁ライブ」でした。
ただ、オーイシマサヨシのライブに行ったのは去年が初めて。コールアンドレスポンス時代のことは全く知らないのですが、そこは適当に乗ってしまえばいいやと。
私も久々のコールandレスポンスを楽しませてもらいました。
オーイシマサヨシご本人も、久々の声出しに超嬉しそう。
こうやって少しずつ新しい生活様式の中に、今までの日常が戻ってくるのは本当にうれしいなと思いました。

 

おばちゃんなので、若者より疲れやすいため適当に休みを挟みつつ。コンサート2時間を楽しませてもらいました。

オーイシ43歳なのに、踊って歌っています。見えないところで日々鍛えてるんだろうな…。年齢が近いのでそういう努力が頭をよぎってしまいます。

 

今年はあと何回オーイシに会えるかな?
程よい距離で推しを応援するのが私スタイル。これからも楽しませてもらおうと思います。

 

今回伝えたい事

コンサートは、コールandレスポンスがあるとやっぱり楽しい!!