40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

オトナブルーにハマる

ふと、YouTubeのFirstTakeを見ていて目に留まった

新しい学校のリーダーズが歌う「オトナブルー」

いいねえ!この曲。おばさんもハマってしまい、リピ再生しています。

 

 

新しい学校のリーダーズとは

個性と自由ではみ出す4人組ダンスヴォーカルユニット

パワフルなダンスを武器に、全曲メンバー振り付けで構成されたライブが、おでんの中の大根より熱いと支持され、

アジアのカルチャーを世界に発信するレーベル88risingより2021年世界デビュー。

SNS総フォロワー数は480万人Over

振り付け師集団としても多数のオファーを受け、活動の幅を広げている。

引用:新しい学校のリーダーズ OFFICIAL WEBSITE | PROFILE

プロフィールの内容もちょっと面白いですね。「おでんの中の大根より熱いと支持され…」というセンスある表現。

私が思っていたよりすごい4人組じゃないか!ごめん。パッと出やと思ってたわ。
日本じゃなくて世界でかなり認知されているんだ。すごっ。

 

新しいけど、懐かしい曲

今の若い子にはどう受け止めているのかわかりませんがが、アラフィフのおばさんには、なんとも懐かしい感じで、初めて聞いた時「おお!素晴らしい!」と思ってしまいました。
ちょっとこのハスキーな声。最高です。欧陽菲菲とか、中森明菜ちゃんを思い出す感じ。

どことなくちょっとエロい歌詞もいいですね。大人になりたいのになるのが不安に思う歌詞とセーラー服が更にぐっとさせるというか。(発言がおっさんですね)

私は懐かしい感じの中に新しさがあるのがすごいと思いますが、若い子からしたらどうなんだろう?昭和やなーとか思うのかな?
大人振るというところから「オトナブルー」と曲名を付けたセンスも最高ですね。

 

首振りダンスがTikTokでバズったらしい

どうやら、この個性的な首振りダンスがTikTokでバズったから、私の様な普通のおばさんの目にも触れる様になったらしい。

ダンスも個性的で、お嬢様方は踊りも顔も表現がギリギリな所が大人振ってる雰囲気を出してます。
女の子らしい「可愛い」のがお好きな方は苦手かもしれませんが、お笑い好きの私にとってはこういうギリギリを攻める姿勢は潔くて大好きです。

メインボーカルのSUZUKAちゃんが一番目立ちますが、他の3人もなかなか個性的です。見ていて楽しくて仕方ないです。

 

今回伝えたい事

これからも活躍が楽しみなアーテイストがまた一つ見つかって嬉しいな。