40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

ゆるい猫日記

日曜ぐらいブログをお休みしたいと言う衝動にかられます。
それなら休めば良いのですが、自分を甘やかすために毎日更新をやめるのは、やっぱり嫌なので、日曜は我が家のゆるい猫日記をブログに書くことにしようと。

 

うちの猫さんの特徴と言えば

「甘えた」「寂しがり」

 

とにかく家族の側に居たいのです。

 

リビングで食事をする時は、俺も!とそばに来て椅子にお座り。ひどい時はリビングテーブルの上にお座り。

 

私がPCを触り始めると、どこからかやって来てキーボードの前で邪魔を始めます。

 

本日は

私が朝起きてくつろいでいたら

モソモソと見事にお膝に乗りました

20230514075842

重い…

我が家の猫は5キロ

産後1ヶ月ぐらいの息子の大きさと同じ

 

 

これはチャンス!とブラッシングしてやりました。

20230514075837

GW中にシャンプーしたから、抜け毛はちょっと少なめですが、季節柄よく毛が抜けます。

ブラッシングしてもらうと、喉をゴロゴロするので可愛くて仕方ありません

 

さすがに私がトイレに行きたくなったので、嫌がる所をブラッシングしてやると、降りてくれました。

 

↑良かったらクリックお願いします↑

 

今日伝えたい事

猫は癒し。