40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

何となくマイナスな週末

この週末は、何となくパッとしないマイナスな週末だったなと。

ブログもだからパッとしない。

 

ジンジャーシロップは煮詰めすぎて失敗する

先日、ジンジャーシロップの作り方を拝見したので、私もやろうと。

miu-ohitorisama.hatenablog.com

 

だいぶ前に行った居酒屋で「自家製ジンジャーエール」を出してくれたのがめっちゃ美味しかったのです。miuさんのブログを見て家で作れる事を知ったので週末は新生姜とレモンを買って、自宅で奮闘することに。

 

何故か?どうして?やっぱり失敗する私。
難しい工程は何もないと思っていたのに、どうやら煮詰めすぎたらしい。
(情けないので出来上がり写真を撮るのもやめてしまった)


ジンジャーシロップではなく、ジンジャーはちみつに近い。
なんとなくもったいないけど、そのままお湯割りで飲むしかできなさそう。これからの季節に逆行している…。私は炭酸水で割りたかった。

 

推しのコンサートが外れる

私が最近ゆるりと推しているアーティスト「オーイシマサヨシ」の初武道館ライブのチケットの抽選結果が

落選

でお返事が来た。

嘘やん(号泣)

私は人生初めての武道館行く気マンマンだった。ホテル取って、翌日はどこ観光しようかしらととウキウキで考えていたのに。

すべて白紙に。

一般販売で再度チャレンジするけど。するけどね。

でもやっぱり。ショックは大きい。

 

今回伝えたい事

人生山あり谷あり。光があれば影がある。くよくよせずに進むしかない!