40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

【お題:好きなグミ】ニッポンエールシリーズのグミ

今週のお題「好きなグミ」

 

私はどちらかと言えばグミが苦手です。グミを食べたら一瞬歯が痛くなりませんか?私だけ?

歯の痛さを我慢してまで食べたいと思わないので、グミを買って食べる事はありません。だからグミを食べるのは人に頂いたときだけになります。そんなグミ嫌いな私でも自腹で買おうと思ったグミがあります。

 

農協が出してるグミ「ニッポンエール シリーズのグミ」

20230531073631

私は職場の人が高速のSAで売っててお土産に頂きました。

正直、歯が痛くなるけどお礼も言わなきゃと思い1つぐらいは食べましょうかね…ぐらいの軽い気持ちで食べたんです。

これ。うまっ。アレレ?歯も痛くならない。

グミの中にゼリーが入ってて、それがまた美味しい。もしかしたら私のようなグミ苦手タイプには全部がグミ!というより、中心にゼリーが程よく入っていると歯の痛さを遠ざけるのかもしれない…とか。勝手な想像。

www.zennoh.or.jp

サイトを見ていただいたらわかるのですが、全農が出しているということで全国各地の名産で作られているグミです。私が食べたのは、愛媛の紅まどんなと広島のはっさく&レモングミでした。

ちなみに、写真に撮っているブラックキンググミは先日帰省した時に寄ったJA直売所で買った息子へのお土産です。全農が出しているので、JAでかなりの種類を取り揃えて置いてくれていました。でもサイトのラインナップを見るともっとあったんだ!と驚きです。

全国各地の名産で作られているので、商品名も購買意欲をそそりますね。
ちょっと一口だけ食べたいかもと興味が出たのが「和ハッカグミ」
どんな味がするんでしょうね…。でも1袋を食べきる自信はないなあ。

 

↑良かったらクリックお願いします↑

今回伝えたい事

皆さまの近くでも買えるグミだと思うので、ぜひお試しください。