40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

「だが、情熱はある」が気になっている

特にドラマを見ていないのですが、たまたまYouTubeのショート動画に上がっている日テレ系のドラマ「だが情熱はある」に最近釘付けになってしまった。

 

King&Princeの高橋さんがオードリーの若林役、SixTonesの森本さんが南海キャンディーズの山里役をやっています。ご存知の方多いと思いますが、めっちゃ再現度高くないですか?

若林の話し方、山ちゃんの話し方を違和感なく表現してことが短いショートの中でも良くわかります。富田望生さんが演じるしずちゃん役も、戸塚純貴さんが演じる春日役も再現度が高すぎます。

ものまねとは違う。本当に本人をきちんと分析し演じていると感じます。

 

www.ntv.co.jp

 

個人的に、戸塚純貴さんは前々から色んなドラマに出てて、気になっている俳優さん。これからも頑張って欲しい。

 

私はドラマに全く興味がなく。特に恋愛もの系は苦手。どちらかといえばこういう現実的なドラマの方が見ていて楽しいタイプです。ドラマに関する情報収集は一切していないので今頃知って残念しかない。

 

再現度がすごいと思いつつ興味があるのですが、途中から見るのがあまり好きじゃないので、リアルタイムでドラマは一切見ていません。こういうのはやっぱり最初から見ないとね。放送終了後に動画サイトにあげてくれたら絶対一気に見ようと思っています。

 

今回伝えたい事

俳優さんたちの演技力がYouTubeショートでも伝わるのがすごい。