40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

ゆるい猫日記20

うちの猫さん。

少し脳に障害があるので、足の踏ん張りがききません。
家の中で飼われているのには何も問題もないけど、たぶん外では生きて行けないだろうなと思う。

 

猫さん、慌ててダッシュするとフローリング部分でスルッとなることがあります。

スルッと対策に、肉球周辺の毛をたまにカットします。

20230918112437

こんな感じで、放置すると肉球の周りに毛がノビノビ。

 

爪切り等お手入れはお兄ちゃんのお仕事なんですが、なんせ次に帰ってくるのはいつかわからない。

しぶしぶ。母ちゃん頑張る。

20230918112431

どうにか後ろ足だけカット。前足はまた後日だなー。

 

20230918112443

何してくれとんねん。の顔

 

今回伝えたい事

カットには、ペティオのコードレスバリカンを使用しています。