40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

お金が欲しいから自分を犠牲にする心理がわからん

月10万のお小遣いもらえないから、パパ活してる。親ガチャ失敗したわ

なんというどこまでがホンマか嘘かわからん女子高生のポスト(旧ツイート)を見かけた。

 

物価高にはなっているが、月に10万使うって東京では当たり前なのだろうか…

ま、このポストが本当だったとしたらこの女子高生は大学になればキャバ嬢になるやろうなと思いつつ。

 

身の丈以上の欲しい物を得るには、何かを犠牲にしなければならないのです。

この点では、彼女は時間(=バイト)ではなく自分を犠牲にしているのでしょう。

 

自分を犠牲にまでして、手に入れたいのなら仕方ない。

ただ、自分を犠牲にしてまで本当に手に入れたい物なのか?をきちんと見定める力が全くないような気がする。

身の危険を感じる場面にあわないと、たぶん彼女は誰が何を言おうとパパ活をやめないだろうし。

最初のパパ活は怖かったに違いない。

ただ、回数を重ねるにつれて自分の中で思っていたよりも簡単に、楽にお金が入ることを経験してしまった。

慣れと欲は、本当に恐ろしい。

考えさせられてしまう。

 

たぶん親は娘がパパ活してるって知ったらショックやろうなぁ。

私ならショックやわ。

かと言って10万のお小遣いは普通の家なら渡せない。

 

 

私は金を使うのがとにかく下手なので、お金を使う時はとにかく悩む。額は関係ない。

衝動買い、無駄な物かも…と頭の中で思考回路がぐるぐる。

あまりにも買わずに後悔する日々が続いたので

 

悩む時は、買わない

悩むってことは、心の底から欲しいと思ってない 

そう言い聞かせるようになった

そうしたら、いつのまにか物を欲しがる事も減ってきた。

だから、欲しいままに金を使い、パパ活というリスクを犯してまでお金を手に入れたい気持ちは全く理解できない。

 

こういうお金欲しい女子高生と、女子高生とお話ししたい金持ちロリコンおっさんの需要と供給がマッチしちゃうんだから、仕方ない。

 

変な事件に巻き込まれない事だけをおばさんは祈りつつ…

 

今回伝えたい事

よ〜く考えよ〜お金は大事だよ〜

って歌ってたCMあったなぁ。