40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

WEST.の大阪公演に行ってきました。

今年はやりたいことの一つに挙げた

「推しのライブに行く」を実行すべく3月末にWEST.のライブを大阪城ホールに見に

行って来ました。

 

WEST.(旧ジャニーズWEST)は

重岡くん・桐山くん・中間くん・神山くん・藤井くん・濵田くん・小瀧くんの7人のメンバーで構成されたアイドルグループです。

WEST.|STARTO ENTERTAINMENTstarto.jp

 

コロナ禍よりなんとなく気になっているWEST.くん達。それぞれ個性もあり実力あるのに、なんか陽の光が当たってないという感じがして仕方ない。だから応援したくなりました。関西出身の彼らなので、トークのキレも良いです。

ファンクラブに入らないとライブチケットは獲得できないと思い、昨年ファンクラブにも入り今回めでたくライブ参戦できる事に。

 

幸い高校の同級生がジャニーズ好きのため一緒に行ってくれる事となり、どんなファン層かも知らない中で、おばさん2人はドキドキで参戦してきました。

 

ファン層は彼らと同世代であるアラサーの子が多い気がしました。
誰のうちわが多いのかな?なんて横目にチェックしつつ。大きな偏りを感じず何となく7人均等に分かれてた感じします。

 

ライブの感想

初参戦の私が思った感想をつらつらと。

自分たちを見せる演出が良かった

旧ジャニーズのライブは、会場の隅から隅までの観客を楽しませる演出なので、スタンド席の私たちもとっても楽しませてもらいました。自分たちを見せる演出にこだわっているのがわかります。
最後はスタンド席の上段にも、間近で見れる位置に来てくれて嬉しかった。

ファンの一体感がちと弱め

一応、曲はお勉強していきましたのでそれなりに対応はできましたが…。なんせ昔に比べると覚えが悪いというか。適当に周りをみて対応する様にしているのですが、ファンの一体感がちょい弱くどうすればいいのかわからなくてアワアワしていました。もしかして私のような初参戦の客が多かったのかな?

男性ファンを増やしたらいいのでは?!

アラフィフおばさんの勝手な目線ですが「もう少し男性ファンが増えればいいのでは?」と思いました。案外同性に好かれるって結構重要だったりするんですよね。
男性ファンって意外と熱く対応してくれる場合も多いですしね。
サンボマスターやSUPER BEAVER等から楽曲提供受けてるし、フェスで歌ってるし、男性ファンは増やせると思うんだよな。

淳太くん実物めちゃくちゃ良かった

今回生で見るのは初めてだったのですが、中間淳太くんが実際に見るとすごく良かった!あふれ出るキラキラアイドル感。「じゅんたくんカッコいい!」と帰路は友人とその話で持ち切りでした。

今回のライブを見て、「次はじゅんたくんのうちわ買おうかしら」って友人と話したぐらい。

映像だと全く伝わってない…。なんでやろ?!

 

 

20221129175139

 

最後に

本日WEST.10周年。おめでとうございます。
おばさんですが、これからも応援したいと思います。