40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

肩の次は腕が痛くて困る日々

五十肩の痛みと上手く共存できるようになってきたと思ったら、次は左ひじが痛くなりました。

力が入らないのでやや生活に支障が出て来ているので困ってます。

 

骨に異常はないらしいのですが

左腕は利き手じゃないけども力入らないだけで、案外生活に支障がでています。

 

例えばペットボトルを開ける時

使うのは右手やけど、ペットバトルが動かないように左手て握っています。

痛くて握れないので四苦八苦しています。

時々職場で高齢者の方に

ペットボトルの蓋あけてもらえる?

とお願いされるのですが、その気持ちよくわかります。

 

スマホ操作の時

画面を触るのは右手ですが、本体を左手で持っています。

本体を上手く固定できてないと、スマホの操作もサクサクできなかったり。

 

自転車乗る時

急に人が出て来た時に、急ブレーキをかけようとした時に、力が思ったより入らなくて慌てたり。

 

寝ている時も腕が痛くて起きたり。

 

ブログを書くにも、腕が…痛くて

悲しすぎる

 

アラフィフは身体の曲がり角なんだなと痛感させられております