40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

頭痛の原因はストレートネックの様だ

先日、頭を打った事もあり今月は頭痛に悩まされていたので、重い腰を上げて脳神経外科に行って来ました。

病院嫌だなぁと思いつつ先延ばしにするより、早めに行って解決する方が良いかと判断したからです。

 

私は何となく、病院が苦手なんです。好きな人も少ないとは思いますが…

基本は悪い方向に考えるタイプなので、今までと違った頭痛の症状に何か悪い病気だったらどないしようと…ビビっていました。

もう息子も成人したので、何かあったとしても心残りはないのですが。

でも、何となく、まだやり残した事はたくさんあって。

 

先生が、頭を打っているのでとりあえずCTスキャンしましょうと言われ、初めてのCTスキャンをしてもらいました。何も不快感はないのですが、ビビリなので終始緊張しっぱなしです。

 

その後診察室で先生が画像を見て話をしてくれましたが、何も頭に異常もなくホッとしました。

ただ、ストレートネックのおかげで頭痛を引き起こしている可能性が高いと先生が教えてくれました。

 

頭痛が気になり出してからは、スマホを見る時間を減らしていましたので、少し頭痛がマシにはなってきていました。だから、先生の言う通りにストレートネックが原因だった可能性は高いと思いました。

でも、スマホとPCなしの生活はさすがに無理です。

ブログも書けないし、読めないし、それ以外にも色々と支障が。

 

今まではダラダラと好きなだけスマホを触っていましたが、極力暇だから見る、理由もなく見るはやめる様にしました。

ブログは暇つぶしにしているつもりはなく、私の中では仕事の一つとして位置付けているので、文章量を減らしつつ、調子が悪い時はPCでの作業をやめたりして、どうにかブログ更新を続けています。

 

寒さもあり、なかなか調子が良くなりそうな雰囲気はありませんが、重病ではなさそうなので身体に向き合いながら日々過ごすしかなさそうです。

 

異常はなかったとはいえ、頭打った所はまだ触ると痛いです…

 

今回伝えたい事

健康は何をするにも一番大事