40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

毎日ブログ更新、10ヶ月が経過

こんな取り留めもないブログですが、なんだかんだ10ヶ月が経過しました。

毎月月初には、自分のために振り返りする事にしています。
振り返ることで、何か「〇〇するぞ!」とか固い決意が生まれるわけではありませんが、何となく現状を知ることは、私が気づいていない部分を見つけることに繋がるからです。

 

ブログの作成時間が大幅に減る

1月からは、アルバイトとして新しい事業所に行くことになりました。11月末まで働いた所の別事業所ということなので、特に仕事内容に変化はありません。ただ、通勤時間が大幅に増えました。今までは自転車で20分だったのが、バスと電車を乗り継ぎ1時間。その差40分×2=80分が通勤に使用されるようになってしまいました。
私はブログ作るのが平均で1時間程なので、1つ作れる時間が無くなってしまったことになります。
また、採用試験が決まっていたのでそのための勉強時間が最優先となり、ブログを作る時間のやり繰りが大変になりました(採用試験は1次選考を無事突破)

最初のうちは、通勤時間を上手く活用し作成していたのですが、これが体調悪化に繋がるとは…

 

体調が悪く、スマホから極力離れなくてはならなかった

1月の連休明けごろから、どうも頭痛が取れない日々が続くのです。最初は行き帰りの通勤でブログを作成していたのですが、画面を見ていると乗り物酔いするようになってしまいました。軽い頭痛と軽い吐き気が治まらないので、スマホを見ることを極力減らさないといけない状況になりました。自分では新しい環境に順応するのが早い方だと思っていたのですが、案外ストレスになっている?試験のプレッシャーかな?と勘違いしていたのですが、結局スマホ見過ぎのストレートネックが原因のようでした。バスの中で姿勢悪く見ていたのが原因かと。トホホ…。
その微妙な健康状態に追い打ちするように、バスで居眠りして頭を打ったり「身体は歳をとっている自覚をせねば」を痛感させられた1か月でした。

 

内容・出来栄えを諦めても毎日更新を続ける

ブログの8割をスマホで作り、残りの仕上げをPCで作業していたのですが、スマホを見ることができない、でもブログを作らねばの両方を叶えるには「内容、出来栄えにこだわらず、短時間でブログを作る」しか方法はありませんでした。
「人様に読んでもらうにはお粗末な内容だなと思いつつ、それも私」と思っています。

 

最新アクセス数

20230202095822

内容も出来栄えも諦めた1月だったのですが、アクセス数が思ったより多いのが自分でも「謎」なのです。何が起きたの?

12月までは100を超える日があれば「わーい(*^▽^*)」と喜んでいたのですが、1月はその倍の200を超える日も出てきました。「え?!( ゚Д゚)」です。

最近はGoogleからの流入が58%らしく、どういう理由で?がわからずびっくりしています。どういうキーワードで私のブログにたどり着いているのかを、そのうち調べようと思います。でもどうやったらいいのやら…


コメント・ご紹介いただきありがとうございます

コメントとても嬉しいです。まだまだブックマークの方がいまいちよくわかっていませんが、反応があるとやっぱり嬉しいです。
今の所アンチコメントは来ていないからありがたいのですが、息子曰く「アンチコメントが来るのは、多くの人に見られている証拠」だそうです。なるほど。

他の人のブログにコメントしたいと思いつつ、体調不良の1月はその余裕もなく。
ご自身のブログで私のブログのリンクを貼っている方もお見掛けし、感謝です。

 

ブログを読んでいただきありがとうございます

ブログを読んでいただいている皆様
読者になってくれている皆様
☆をくれる皆様
ブックマークをしてくれる皆様
コメントをくれる皆様
たまたま、このブログが目に留まったあなたも!

 

こんなよくわからない迷走している40代後半のオカンブログを読んでいただき感謝しかありません。

皆さまのおかげで毎日更新が続けられています。

今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

今回伝えたい事

先日ブログを作っている時に息子との会話

息子:「毎日そうやってブログ書いてるけど、どれぐらい見られてるん?」
私:「今は平均100ぐらいだけど、理由わからず200アクセス来てビビったんだよね」
息子:「え?!平凡なおばさんが平均100でも驚きやわ!継続は力なりやな」

本当に継続する事は力になります。