40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

毎日ブログ更新1年2か月経過

6月に入りました。毎月初めにとりあえず1か月ブログを振り返る事にしています。ブログの変更が全くできてない自分に反省しています。5月は仕事も本格的に始動、更年期症状が出てきた、ボランティア活動も活発に。コロナが5類になった事で世の中が動き始めた影響なのか、何となく休む暇のない1ヶ月でした。

 

ブログの事をする時間が取れなかった

5月の初めにどうにかProには変えたものの、そこから何も進んでいません。
原因はわかっております。無駄なスマホの見過ぎで時間不足だからです。

ついついブログのネタ探しにスマホを触りだしたら、いつのまにか脱線しまくっています。ネットって依存性が高くて怖いなと思います。ブログ書いている身でネットを批判するのもおかしいとは思いますが、アラフィフでも思うのだから適度なネットとの付き合い方が難しくなっている人は多いのではないでしょうか?

体調面が不調なくせに、スマホ見てダラダラ。何やってるんだ?私はと。じーっとスマホ見る時間があれば、家事でもやればいいのですが、何となく動けない。
子どもに「だらだらせずに何かしなさい!」と言える立場じゃないとつくづく思います。

私の中で現在ブログのメンテナンスは優先順位が4位のため、1か月に1日だけブログの日を作る計画を立てようと思います。

 

ゆるい猫日記開始

どうしても休日はブログをお休みしたくなりました。ボランティア活動が忙しくなってきたこともあり、ブログは更新したいが、作成時間が捻出できない。

折衷案でひらめいたのが「ゆるい猫日記」

何かを伝えたいとか、何か役に立つことか、そんな事一切考えず、ゆるーい猫の日常をやってみたかったので始めました。Instagramだとどうしてもキラキラした写真が必要になります。私はそういうキラキラの猫の写真ではなく「猫の日常」を伝えたいのです。
「文章+写真」の形式が私に合ったみたいですごく楽しいです。
ゆるい猫日記が続く時は、忙しいんだなと思っていただけたら幸いです。

 

5月のアクセス数

20230602095224

平均的に100近く毎日アクセスいただいております。嬉しいです。継続は力なりとつくづく感じます。

ゆるい猫日記を始めた途端にアクセスが200近くに!あんな力を入れていないブログが一番アクセス数が伸びるとは…そんなもんですかね。
「アクセス数が伸びる=需要が多い」ということ。猫日記は皆様に喜ばれている!ということで、今後も楽しんで忙しい日に掲載したいと思います。

 

ブログを読んでいただきありがとうございます

読んでいただいている皆様、読者になってくれている皆様、☆をくれる皆様
ブックマークをしてくれる皆様、コメントをくれる皆様
たまたま、検索でこのブログが目に留まったあなたも!

 

ネタが湧く日も湧かない日もある、よくわからない迷走している40代後半のオカンブログを読んでいただき感謝しかありません。

皆さまのおかげで毎日更新が続けられています。
今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

20220930205259

 

↑良かったらクリックお願いします↑

今回伝えたい事

今後も無理せず、ゆるく、楽しく、ブログを続けていきます。