40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

毎日ブログ更新1年7か月経過

怒涛の10月が終わり、落ち着いてホッと。ブログを頑張って書くぞ!って思いつつ。なんかブログに向き合う気持ちが足らない感じです。

 

ネタセンサーどうしたら働くのか?

寂しいけど、一旦切れたネタセンサーがなかなか可動してくれません。やっぱり1年更新という目標を達成してから、どうしても勢いがなくなったと感じています。

それなら、昔のネタをリライトしたらいいんじゃない?と思いつつ。
何となく過去を振り返りたくない私。(悪い癖です)

今、この瞬間に思ったことをブログに書きたい!とネタセンサーが働かないくせに偉そうなことを思っています。

 

子どもはネタを持ってきてくれる貴重な存在

なんか一人暮らしって自由なんですけど、子どもから与えてもらえる新しい情報に触れることがないので、ネタが生まれないのです。

子どもがいると腹立つし、自分の時間が削られると思っていましたが、やっぱり自分が積極的に動かなくてもネタを持ってきてくれた貴重な存在だとつくづく感じています。自立できてないのは、子どもじゃなくて私やと自覚しています。だから電話とか必要以上に連絡しないようにしています。

元々会話の多い親子だっただけに、息子もどう思っているのか気になる。今が楽しいのか、ちょっとつまらんなあと思ってくれているのか。

でも恥ずかしくて聞けない。

 

めんどくさいイベントリーダーの役が終わった

ずっと悩まされてきたイベントのリーダーの仕事が終わり、最後の最後まで色々あったけど終わったのでホッとしています。
色々言われて、やって良かったとも思わないけど、やるなら早く終わって良かったかなと思ってます。今回の教訓を生かして、ボランティア団体が少しでもより良いものになってくれればなと

愚痴をブログでぶつけちゃだめかなと思いつつ、どうしても耐えられなくてブログに何度か書きました。色んな方が励ましてくれたのが予想外で本当に嬉しかったです。
明日は本業の大イベントがあり、それが終わったらやっと落ち着けそう。

 

10月のアクセス数

20231103190326

本当に変化ありません。変わりばえのない感じ。

アクセス数100のラインを行ったり来たり。

もう少し増えて欲しいなという欲があるのは当たり前ですが、なんの工夫も努力もしていないのに増えるわけがありません。

なんか、いい方法ないかなあと思っているだけで、毎日が過ぎてしまっています。
無理しても続かないのもわかっています。
私は無理せず、我慢せず、ちょっと背伸びしたり努力するのが続けられるコツの様です。

 

ブログを読んでいただきありがとうございます

読んでいただいている皆様、読者になってくれている皆様、☆をくれる皆様
ブックマークをしてくれる皆様、コメントをくれる皆様
たまたま、検索でこのブログが目に留まったあなたも!

 

迷走している40代後半のオカンブログを読んでいただき感謝しかありません。

皆さまのおかげで毎日更新が続けられています。
今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

20221124075924

今回伝えたい事

今の気持ちを伝えるのも、ブログの良いところ。