40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

ブログ更新1年10ヶ月経過

 

気づいたら、ブログ更新の振り返りも忘れていました。

1月は全く忘れていました。正月からなんか世間で色んな出来事があり、私の中でも少なからず、いつもの流れを忘れてしまうぐらいショックだったのかもしれません。

 

あとは、PCが使えないっていうのは大きいですね。

今は、騙しながら使っています。修理に出さないといけないんですけど…

 

毎日更新をやめて、月~金更新へ

年始にはてなアプリの不具合で、毎日更新が途絶えた事もあり、ブログ更新の見直しをすることにしました。

せっかくのこの機会。毎日更新に執着するばかりで、内容も気にせず惰性で続けていた毎日更新をやめてしまおう!
ブログを始めた当時は、ブログ以外特に何もやっていなかったのですが、今は物作りを挑戦しているのでブログの時間を捻出するのが難しい…。

今までの人生も変にあれもこれもやらねばならない…と勝手に自分に努力目標を作って結局疲れて嫌になっているので、ここは発想を変えた方がいいと。

ええい!それなら物作りは週末にしているので、平日はブログ、物作りは週末に分けよう!

嫌になってしまいたくないので、長く続けられる選択をしました。

その結果、今は両方楽しめているので良い感じです。

 

「今回伝えたい事」たまにはやめてみた

いつも最後に書いている「今回伝えたい事」

何となく”まとめ”的な感じで使っているのですが、時々自分でも「はぁ?」と思う事もあります。

あまりにも変だなあ・・と思う時は、やめてみることにしました。

だからといって、何もかわらないのですが。

長く続けていくには、時々「型をあえて崩す」も必要かなと

 

1月のアクセス数

 

20240211194336

毎日更新から月~金更新に変えましたが、アクセス数は50前後で、一時期に比べたら少し少ないかな。でも数を気にしないようにはしています。

しかしブログの更新が平日になったからといって、アクセス数が極端に減ったというわけでもなさそうなので、このまま自分に心地よいペースでやろうと思います。

 

ブログを読んでいただきありがとうございます

読んでいただいている皆様、読者になってくれている皆様、☆をくれる皆様
ブックマークをしてくれる皆様、コメントをくれる皆様
たまたま、検索でこのブログが目に留まったあなたも!

 

迷走している40代後半のオカンブログを読んでいただき感謝しかありません。

皆さまのおかげで毎日更新が続けられています。
今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

20221124075924