40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

毎日ブログ更新1年8か月経過

気づいたら11月の振り返りを忘れておりました。かといって、何も大きな変化はありません。
仕事は落ち着いたのですが、今は物作りが忙しい。お前はいつになったらブログに真剣に再び向き合うのだ?と自分でも思っています。

 

ネタにしようと思うが、即座に忘れる

最近本当にネタセンサーが働きません。
これが「停滞期」ってやつさ。と割り切っております。
毎日「お!ネタにしよう」と思った出来事には遭遇しています。ですが5分後には、そのネタを忘れています。
良い表現をすると、相当インパクトのあるネタだけ、ブログに書いていると。
忘れやすいも、持続力がないのも更年期症状かもしれないって割り切っています。
でもブログを更新することは忘れてないので、良しとしています。

 

おそらく悪質と思われる英文のコメントの対処方法を教えて欲しい

最近、英文のコメントが来ています。
おそらくどうでもいい宣伝か、アダルトサイトへの誘導なのかとは思っています。
毎回同じようなパターンの文章にお見掛けしていますので、私は翻訳してまで相手の内容を理解にする気はありません。おそらく、相手も機械的に投稿やってると思っています。
同じような事、他のブロガーさんでも起きていると思うのですが、皆さんどのように対処されているのでしょうか?

 

11月のアクセス数

20231208074258

大きな変化は得になし。100を超えるとありがたいなあと思っています。
100を継続的に超えるにはどうしたらいいのか・・?文章力だけの問題ではなく、宣伝力だと思うのですがその戦略を練る時間と余裕がありません。

ただ、継続。ひたすら継続。それしかできません。

 

ブログを読んでいただきありがとうございます

読んでいただいている皆様、読者になってくれている皆様、☆をくれる皆様
ブックマークをしてくれる皆様、コメントをくれる皆様
たまたま、検索でこのブログが目に留まったあなたも!

 

迷走している40代後半のオカンブログを読んでいただき感謝しかありません。

皆さまのおかげで毎日更新が続けられています。
今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

20221124075924

今回伝えたい事

ブログのネタセンサーが回復するまでもう少しかかりそう。