40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

赤坂アカの世界展に行って来た

久々に京都に用事を済ませて帰ろうとしたら

 

赤坂アカの世界展がやってるだと!

赤坂アカの世界展公式サイト

 

赤坂アカさんは

元漫画家さん(今は漫画家としては活動してないそう)現在は、イラストレーター、漫画原作者という肩書きみたいです。

 

今年は流行語大賞にノミネートされるぐらい流行った「推しの子」や、「かぐや様は告らせたい」などの作品を手がけています。

その赤坂アカさんのの脳内を探る展示会みたいです。

 

 

幸い平日。たぶん空いてるはず

これは…行くべきでしょと寄り道。

予想通り空いてた。ラッキー!

 

 

推しの子の方が世間一般には人気なのかもしれませんが、個人的には「かぐや様は告らせたい 略して「かぐ告」の方が私は大好き

 

主人公は

生徒会に属している白金御行と四宮かぐやのお二人なんですが、

私は断然

藤原千花(書記ちゃん)推し!

f:id:ogoemon:20231208131143j:image

彼女の存在は、時々シリアスになりすぎる展開をギャグの方向に持っていく素晴らしい存在。

漫画のなかでは、天真爛漫そうに見えて、少しふわっとしている感じなのですが、人を見抜く目や人を動かす能力にたけていると思います。

 

書記ちゃんが出てくるシーンが描かれたパネルを読んでいた時に、静かな館内で思わず笑ってしまいました。

あ、しまった…とは思いましたが。

やっぱり書記ちゃん面白いんだもん。

大好きだ!

 

一応、外見はゆるふわ巨乳っていう位置づけみたいなようで、現実にいたらモテるだろうけど、中身を知って男子がドン引きするタイプなのかもしれない。

 

性格悪いというのではなく、性格についていけないというか。

そこが私はとても大好きなんだろうけど。

複雑な思考回路を持ち合わせた、こじらせ気味の登場人物が多めの中で、唯一まっすぐ生きているかなと思っています。

 

赤坂アカ先生はどうやってキャラクターを考えているんだろうな。

 

今回伝えたいこと

続きはまた明日