40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

はてなお題に登録してみた

毎日ブログを更新するのに大助かりの「お題をさがす」コーナー

適当にこれなら書けそう!と思うお題に便乗させていただいております。ありがとうございます。

ふと、自分が皆さんに聞いてみたい事でお題にしてみることにしました。

 

それは

お題「爆笑するギャグ漫画(アニメ)は何ですか?」 - はてなブログ

 

私ギャグ漫画(アニメ)大好きなんです。もちろんギャク中心じゃなくて、シリアスの中にギャグがあるのも大好きですし、伏線回収の漫画も読んでて楽しいです。でも、時々、頭を空っぽにして腹の底から笑いたい時ってありませんか?

共感したい、未知の漫画に出会いたい、他の人の笑いのセンスを知りたいと思いお題を作りました。

何かと笑いを求めてしまうのは、関西人だからなのでしょうか?

 

一番最初に出会ったギャク漫画:Drスランプ アラレちゃん

誰もが知っている、鳥山明先生の作品。世の中の大半は鳥山明先生の作品で好きな物はと聞くと「ドラゴンボール」と言うでしょうけど、私は「アラレちゃん」推しです。

だって、あの世界観。面白さに満ちているじゃないですか。それでいて、絵も大好き。

なかでも好きなのは、にこちゃん大王の耳が足の裏にあるから、ひそひそ話をするときに足が臭くてつらそうに家来がしている所と、スッパマンが駆けつける時にスケボーの上に寝転んで進んで行く所。何度見ても爆笑してしまうんですよね。

子ども心に漫画の中でやたらと「うんち」と連呼するのも面白かったのかもしれない。

なんかペンギン村はいつも面白さに溢れていて、目をつぶるそうな争いごとではなく、くだらない争いごとの世界観が楽しいというか。

私アラレちゃんが好きで、初めて買った漫画もアラレちゃんだったし、小学校の時はペンケースもアラレちゃん、アラレちゃんドンジャラも人形も持ってたかも。

私のお笑い好きになっていく原点は、もしかしたらアラレちゃんにあるのかも。

 

最近一番爆笑したギャグアニメ:斉木楠雄のψ難

NetFlixで見たのですが、斉木楠雄のψ難を見れただけでも、NetFlixを契約して良かったとめちゃくちゃ満足しています。何度もリピートしているぐらい好きです。

主人公の斉木楠雄の超能力がすごすぎる設定も面白いのですが、周囲の個性的なキャラも爆笑の連続。お父さんは息子の超能力に頼りすぎですし、お母さんはド天然。お友達も周囲の登場人物は「変人」ばかり。

私はお友達の中で「燃堂力」が最高に好きです。とにかくバカだけど運動神経は人並外れているお決まりなキャラクター設定の彼です。彼がたまに発する言葉が、場の空気を一瞬で変えてしまうので何度爆笑したことやら。
でもバカだから核心ついたセリフを言うことだってあるのが最高。


仕事を辞めて心が少し病んでいる時に見始めたのですが、爆笑が止まらなくて気分がすごく明るくなりました。

息子に「お母さんずっと笑ってるなぁ、そんなに面白い?」と言われた程。
何か気分が落ち込んでいて、NetFlixを契約されている方は、気分転換にどうぞ!

www.saikikusuo.com

 

これ以外にもまだ人生で大爆笑した受けたギャク漫画あるような気がしますが、また思い出したらブログに書こうと思います。

 

↑良かったらクリックお願いします↑

今回伝えたい事

あなたの爆笑する漫画(アニメ)をぜひ教えてください!