40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

毎日ブログ更新1年4か月経過

7月はなかなか予定外の対応が多くて、ブログのネタを考える余裕がないぐらい大変でした。「ブログ更新を止めるな!」という単なる気合だけで7月は乗り切った形です。

毎日更新の辞めることは自分を犠牲にすること

本業やボランティア活動が忙しいのはありがたいのですが、私的部分(ブログやカゴ作り)に支障がでるレベルになってきました。今までとにかく本業を優先して、私的をおろそかにしてきた私。
今の私に一番大切にしなくてはならないのは「私的部分を犠牲にしないこと事」

だから、どれだけ色々あってもブログをやめることは、自分との約束に負けた事になります。ブログを書くのをやめたいなあと思う時は、自分のやりたい事をしたいと思って仕事辞めたんだろ?ブログは自分がやりたいといって始めたんじゃないの?と自分に問います。

少しでも人のためになるようなブログを書きたいという気持ちはありますが、最近は本当に時間がなく、私のためにブログを書いている状態。質が悪いなとつくづく思っていますが、でもこれが今の自分の精一杯。

 

ブログネタの収集力が下がってきた

少し前まではやりたいことがあるけど、身体が動かないでした。今は身体が動かないのは当たり前で、頭も回らなくなってきました。去年ならば毎日ブログのネタになりそうなことがないかと、あちこちにアンテナを張っていたのに、今はそのアンテナがボロボロ。何を書こうかとギリギリまで悩んでしまう事も非常に多くなってきました。これじゃいかん!とは思っていますが、無理なもんは無理。
そんな時は「お題」に頼るしかないです。お題のおかげで「これならすぐにネタが浮かんでくるわ!」と思ったこと何度もあります。
書く事に困って続けられない方は、お題はありです。

blog.hatena.ne.jp

ちなみに、私も「爆笑するギャグ漫画(アニメ)は何ですか?」でお題提供しています!

 

7月のアクセス数

20230802073721

正直、自分のために書いているブログですが、100前後をふらふらと。
こんなブログでも100人もご訪問いただいていると思ったらもう少し中身について考え直さなければならないのですが…。そして、もう少しアクセス数を伸ばすことを真剣に考えた方がいいのでは?と思ったり。
どうやったらいいんでしょうかねぇ?10段階評価で、0から5にするのは安易だけど、5から10にするのは大変という話を聞いた事をふと思い出しました。

今の私は10段階で3ぐらいまでは来たと考えたら、5にするにはどうしたらいいのだろうか‥‥。

 

ブログを読んでいただきありがとうございます

読んでいただいている皆様、読者になってくれている皆様、☆をくれる皆様
ブックマークをしてくれる皆様、コメントをくれる皆様
たまたま、検索でこのブログが目に留まったあなたも!

 

ネタが湧く日も湧かない日もある、よくわからない迷走している40代後半のオカンブログを読んでいただき感謝しかありません。

皆さまのおかげで毎日更新が続けられています。
今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

20221124075924

今回伝えたい事

暑くて、忙しくて、頭が回らないけど頑張ります。