40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

意識と行動がなかなか噛み合わない

7月になりました。

今年も半年過ぎてしまった…んだなと。

 

これと言った変化もなく毎日ダラダラ過ごしていますが、ダラダラ過ごせる事が幸せなんだと思います。

 

親も元気で居てくれてますし、息子も独立して世話もいりません

自分ためのだけに過ごせる時間ってそんなにないかと。

 

わかっているのに、どうして

こうも、ダラダラと無駄に時間を費やしてしまうのか。

 

若い頃に比べて、アクティブに動くことは本当に減りました。

休みの日となると、どこかに出かけていた独身の頃の私はどこへいったのやら…

 

 

最近元気な80代後半とお話させてもらう事が多いのですが

共通点は

 

アクティブに出かける!

気になることは何でもチャレンジ!

家にいる時は手芸!

 

この3つでした。

 

自分の頭で考えて行動する事の大切さを感じます。

 

今の私は

休みの日は家に居る

気になることは、5回に1回だけチャレンジ

気が向いたら手芸

 

こんなんではあかん。

諸先輩方を見習って暮らさねば

ダラダラしてる場合じゃない!

 

わかっているのに、なぜできないのか…