40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

【お題】最近飲んでいるおーいお茶の粉末は便利

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

毎日の様に沸かしていた麦茶も、最近の寒さでいつ沸かしたのがわからなくなってきたので、捨てることが多くなり麦茶をやめました。

息子のために麦茶を沸かしていたんだなと気づきました。

 

麦茶の代わりに最近は緑茶のティーパックのお茶を飲む生活をしていました。

それはそれで美味しいのですが、毎回ティーパックを捨てるのが面倒だなと感じていました。

 

新しいティーパックを買おうとスーパーの陳列棚を見た時に、ふと目についたのが

おーいお茶の粉末

f:id:ogoemon:20231117165153j:image

 

いやぁ…お茶の粉末なんて

邪道やん

それはちょっと…

ただでさえ、本来は急須にお茶っ葉を入れて飲まないと行けないのをサボってティーパックにしている私

これ以上、手を抜いて良いのか?

人として丁寧な生活した方が良いのでは?

あまり美味しくないんちゃうん?

心の中で大きな葛藤が生まれました。

 

ふと。

あ!回転寿司は粉末茶が多いやん!

あのお茶、めちゃくちゃマズいって思った記憶がない

表示されている以上の粉を毎回使ってるけど…

 

 

これは試しに買ってみることにしました。

ん?

美味しいやん!

これは使えるっ!

ティーパックより気軽に何杯も飲めるし、味も問題ありません。

 

f:id:ogoemon:20231117165239j:image

日常的に飲むにはこれで充分

たまに上等なお菓子をいただく時だけ、急須にお茶の葉を入れて飲むことを楽しむことにしました。

 

ちなみに、おーいお茶以外のメーカーも試しました。メーカーによって味は違います。

私はおーいお茶が一番美味しかったです

 

今回伝えたいこと

自分が納得できる範囲で、手を抜く思考を持つ