40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

アラフィフは心身ともに低下を感じる

私の楽しみの一つ、色々ライブの申し込みをしているのですが、落選のご連絡ばかりやってきます。

なんだか。ついてないなあ。

連続で当選すると一瞬…あっ。お金大丈夫かな?と頭をよぎってしまう貧乏性のくせに、やっぱり落選のご連絡が来るたびにガクッとなります。

 

今年に入ってから

バックナンバー

玉置浩二

オーイシマサヨシ(2回も)

スピッツ

サマソニ…は売り切れてた。

これ以外にも思い出せないだけでもっと申し込んでいたかと。とにかく何かと縁がなかったです。それだけコロナ禍が終わり、申し込みをする人が増えてきたのかな。

 

今抽選待ちは

サンドウィッチマンのライブ

これも過去何度も挑戦していますが、毎回落選なので期待は低めです。

 

正社員で働いていた時は、ライブを断念してきたので、今は行きたいと思ったら、次々と申し込んでいます。

最近の悩みは申し込んだ事を忘れてちゃっていて、落選したから良いものの、同じ日に2つのライブを申し込んでいました。

 

見つけては衝動的に申し込み。それで数週間後にメールがやってきて
「あ、当落の連絡か」と申し込んだ事を思い出します。

昔はよく覚えれてたのに。これが老化かと思いつつ。カレンダーに仮予定も書くようにしないとな…と思いつつ。それも一瞬思うだけ。

 

アラフィフになると、本当に心身ともに低下が目立ってきたので、今までの考え方や習慣を色々変えないと今までの生活を維持するのは難しくなってきたとつくづく感じています。

失っていくものを補うために体力をつけたり、新しい物を積極的に受け入れる力も身に付けないとな。

若い子が集まるライブは、本当に体力勝負です。ライブの途中に座りたくても座りずらい(泣)

 

今週末はユーミンのライブです。

これで私のライブ予定が途切れてしまう。これはいかん!

また新しいライブを探して応募してみよっと。

 

今回伝えたい事

今年の七夕の願い事は

「ライブに当たりますように」

これにしよっと。