40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

2023年にやってみたい事は半分も達成していなかった

年始に、そういえば私は

2023年にやりたいことを思いつくまま50個挙げていました。

meisou2ndlife.hatenablog.com

 

50個こんな事書いてたとは…。約1年前というのに全く覚えていない物もチラホラ。
さて。いくつ達成できたのか?!

 

鏡台を処分⇒×
キッチンに収まるフライパンに買い替える⇒×
キッチンのゴミ箱買い替える⇒×
リビングのゴミ箱買い替える⇒×
不要の食器を処分⇒×
壁掛けTVに変える⇒×
ネコタワー買い替える⇒×
ネコトイレの場所を変える⇒△
サーキュレーター買い替える⇒×
不要なCDを売る⇒×
ブログのTwitterを始める⇒×
ブログをproに変える⇒〇
岩盤浴に行く⇒×
オーイシマサヨシのライブに行く⇒〇
2ヶ月に1回は夫の実家を見に行く⇒△
きんにくんの体操を平日は必ずやる⇒△
ときわ荘ミュージアムに行く⇒×
不要な本を売る⇒×
稼働率の悪い収納を見直す⇒△
手芸用品をきちんと片付ける⇒×
映画を観て泣く⇒×
お気に入りのマグカップを買う⇒〇
株を毎月最低5万買う⇒△
単元未満株をすべて10株以上にする⇒△
親と月に1回は食事に行く⇒〇
桜の名所に行く⇒〇
紅葉の名所に行く⇒×
雪を見に行く⇒×
海を見に行く⇒×
温泉に行く⇒×
美味しいかき氷を食べる⇒×
電動歯ブラシを買う⇒×
心から行きたいと思う誘い以外は断る⇒〇
お笑いライブに行く⇒〇
コンサートに行く⇒〇
フェスに行く⇒×
理想のスノコベットを買う⇒△
楽天モバイルを変える⇒×
家用のスマホを持つ⇒×
有名な建築家が建てた建物を見に行く⇒×
漫画喫茶で漫画を読む⇒×
家事せずに自分の好きな事だけする日を作る⇒〇
シミ取りをする⇒×
財布を買い替える⇒〇
スマートウォッチを買う⇒×
カーテンを買い替える⇒×
捨てるのが惜しいのに使わない物をメルカリに出す⇒〇
1ヶ月に1冊は本を読む⇒△
伊勢神宮にお札を返しに行く⇒〇
ちょっと贅沢なデザートを食べに行く⇒〇
息子の20歳お祝いをちゃんとする⇒〇
猫のブログを作る⇒△
高級な家具を見る⇒×
服の一次置き場所を作る⇒×
東北に行く⇒×
東京一人旅をする⇒×

 

〇は12個 △は9個
〇と△合わせても半分も出来へんかったか
こうやって振り返ってみると、ちょっと残念。
1年間何してたんだ私?と思ってしまう。

温泉とか、岩盤浴とか行きたいと思いつつ、年齢的に生理不順が多く微妙なお年頃。
今年は息子の20歳のお祝いをちゃんとできたことが一番良かったかな。

来年は、また50個考えてみよう。
来年は目指せ半分!

 

今回伝えたい事

全く記憶にないやってみたい事もいくつかあったので、それって本当にやってみたい事なの?って思いつつ。