40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

個々の達成に目を向けた2024年のやりたいことリスト

今週のお題「2024年にやりたいこと」

去年も50個頑張ってあげたけど、半分もできていなかった私。

meisou2ndlife.hatenablog.com

 

去年50個挙げてみて思ったことは、50個出すことにこだわりすぎて、中身が「叶える気持ちがない」やりたい事も多かった。

 

今年は30個に下げてみて、ちょっと手を伸ばせば叶えることができるやりたい事をあげてみます。

  1. 猫タワーを新しくする
  2. 猫トイレを新しくする
  3. 猫の健康診断をする(血液検査)
  4. 洗濯機をドラム式にする
  5. 空気清浄機を買う
  6. クラフトバンド講座を修了させる
  7. クラフトバンドを作って人にプレゼントする
  8. つまみ細工の講習に行く
  9. つまみ細工を作って人にプレゼントする
  10. PPバンドを作って夏用の鞄を作る
  11. 合わない人間関係とは距離を取る
  12. 行きたくないことは断る
  13. 月に1度は親と食事をする
  14. 月に1度は一人夜外食をする
  15. 月に1度は食べ物は欲しいと思ったら買う
  16. 推しのライブに行く
  17. 年間12回はライブか舞台に行く
  18. 人の顔と名前を覚える
  19. 他人の承認欲求を満たせる人になる
  20. 長崎に行く
  21. 週に1度は息子に安否確認をする
  22. リビングクローゼットを使いやすくする
  23. 手芸道具を使いやすく片付ける
  24. 漫画喫茶に行く
  25. 漫画を大人買いする
  26. シミ取りする
  27. 髪型を大きく変化させる
  28. 配当収入を年10万にする
  29. 保有している3つの証券会社を2つにまとめる
  30. 健保の人間ドッグに行く

少し手を伸ばせば実行できそうな事ばかり。
完全達成とそれなりに達成を合わせて、7割を目指します。

 

あ、ブログも昨年よりは「ネタ探しを頑張る」
PCをまずどうにかしなくては…。

 

今回伝えたい事

やりたい事を一つ一つ実行でたら、達成感を感じられるかも