40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

初めて自分でピアスを作った

今日は梅田で友人に会う用事があるため出かけた。

 

久々の梅田。友人に会うより実はちょっとした私の中でメインイベントがありました。

 

貴和製作所に行くこと

貴和製作所オンラインストア

アクセサリーのパーツがたくさん売ってると聞いていて、前から行って見たかったのです。

つまみ細工アクセサリーを作り出して、もう少しだけ可愛らしくするには、貴和製作所に売ってるパーツを使えば良いと書いてたからです。

 

梅田のヨドバシカメラの3階にあるらしく、友人と別れた後に、人混みを書き分け向かいました。

 

店内にはパーツがたくさんあって、探すのも大変!

でもたくさんあって楽しい!

 

最初はつまみ細工に必要なパーツを見ていたのですが、猫のパーツを見つけてしまい、ピアスを作りたくなりました。

 

f:id:ogoemon:20240107221245j:image

チタンピアスパーツ264円

黒猫チャーム242円×2個

繋げる丸かん88円

合計836円

 

とっても満足のいくピアスができました!

こんなに安く作れるなら、また作ろうと思いました。

 

今回伝えたい事

手芸用品店に行くと、ウキウキしてしまう