40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

一人暮らしの生活に戻った

息子が年末年始の休みを終えて、帰って行った。

孫は来て良し、帰ってよしと聞くけど、なんとなくそう言う気持ちはわかる気がした。

 

居てくれると嬉しいけど、居たら私の家事もそれなりに増えるし。疲れた気持ちもある。

ただ、年末年始で私も人と会う予定が多く、たいしたご飯を食べさせてやらなかったわと反省。

一度離れてしまうと、1人は気楽で良い。でも帰って話ができる相手が居ると言うのは時にありがたい。

 

帰る日に息子がお母さんも俺がおらんと寂しいやろ?と言うので嬉しくなった。

そやね。やっぱりつまんないよねと。

ここは強がらず素直に言っておいた。

 

電車ですぐ帰って来れる距離だし、しんどくなったら、一人暮らしやめて帰ってくると言いながら出て行った。

あっという間の2週間でした。

 

今回伝えたい事

離れてみてわかる、家族の大切さ