40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

2023年にやりたい事を思いつくままに50個出してみた

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

三が日も終わり、ここからが今年のスタートだと、自分では思っています。

今日からまた3ヶ月間新しい職場に通う事になりますし、心機一転スタートです。

ただ、通勤に1時間かかるようになり、バナーは帰宅後の作業になってしまいました。

明日以降の課題ですね…

 

2023年にやりたい事。

可能性があるなしに関わらず、今やってみたいと思いついたものを書いてみます。

目指せ50個!だせるかな?

 

  1. 鏡台を処分
  2. キッチンに収まるフライパンに買い替える
  3. キッチンのゴミ箱買い替える
  4. リビングのゴミ箱買い替える
  5. 不要の食器を処分
  6. 壁掛けTVに変える
  7. ネコタワー買い替える
  8. ネコトイレの場所を変える
  9. サーキュレーター買い替える
  10. 不要なCDを売る
  11. ブログのTwitterを始める
  12. ブログをproに変える
  13. 岩盤浴に行く
  14. オーイシマサヨシのライブに行く
  15. 2ヶ月に1回は夫の実家を見に行く
  16. きんにくんの体操を平日は必ずやる
  17. ときわ荘ミュージアムに行く
  18. 不要な本を売る
  19. 稼働率の悪い収納を見直す
  20. 手芸用品をきちんと片付ける
  21. 映画を観て泣く
  22. お気に入りのマグカップを買う
  23. 株を毎月最低5万買う
  24. 単元未満株をすべて10株以上にする
  25. 親と月に1回は食事に行く
  26. 桜の名所に行く
  27. 紅葉の名所に行く
  28. 雪を見に行く
  29. 海を見に行く
  30. 温泉に行く
  31. 美味しいかき氷を食べる
  32. 電動歯ブラシを買う
  33. 心から行きたいと思う誘い以外は断る
  34. お笑いライブに行く
  35. コンサートに行く
  36. フェスに行く
  37. 理想のスノコベットを買う
  38. 楽天モバイルを変える
  39. 家用のスマホを持つ
  40. 有名な建築家が建てた建物を見に行く
  41. 漫画喫茶で漫画を読む
  42. 家事せずに自分の好きな事だけする日を作る
  43. シミ取りをする
  44. 財布を買い替える
  45. スマートウォッチを買う
  46. カーテンを買い替える
  47. 捨てるのが惜しいのに使わない物をメルカリに出す
  48. 1ヶ月に1冊は本を読む
  49. 伊勢神宮にお札を返しに行く
  50. ちょっと贅沢なデザートを食べに行く
  51. 息子の20歳お祝いをちゃんとする
  52. 猫のブログを作る
  53. 高級な家具を見る
  54. 服の一次置き場所を作る
  55. 東北に行く
  56. 東京一人旅をする 

とりあえず50個以上は出せました。

人からみたら簡単に今すぐできるやん!と思われる事がありますが、自分の中ではかなりハードルがある事です。

お金もかかることも書いてあるので、あくまでも思いつきです。

50個以上なので、1週間に1個づつ消化しないとできないことになりますが、2つのことを1回で終わらせれる事もありますしね。

今年が半分過ぎた時、どれだけ達成できてるでしょうか?

また半年過ぎたら、気持ちも変わってると思うので、新たなやりたい事があるかも。

 

こんな事ブログが無かったら考えない事ので、ブログって自分を見つめるには本当に役立ちます。

 

今回伝えたい事

やりたいと思う事がある人生は素晴らしい