40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

半年が過ぎたのでやりたい事を再確認する

今日から7月。今年も気づいたら半年も過ぎてしまっています。

やりたい事50個を年始に上げてみました。すぐ忘れちゃうお年頃なので、何も考えずに日々過ごしているため、どれぐらい達成できているか確認します。

今日のブログは、私の備忘録です。

 

meisou2ndlife.hatenablog.com

 

さて。現在の答え合わせと。

  1. 鏡台を処分⇒×
  2. キッチンに収まるフライパンに買い替える⇒×
  3. キッチンのゴミ箱買い替える⇒×
  4. リビングのゴミ箱買い替える⇒×
  5. 不要の食器を処分⇒×
  6. 壁掛けTVに変える⇒×
  7. ネコタワー買い替える⇒×
  8. ネコトイレの場所を変える⇒×
  9. サーキュレーター買い替える⇒×
  10. 不要なCDを売る⇒×
  11. ブログのTwitterを始める⇒×
  12. ブログをproに変える⇒〇
  13. 岩盤浴に行く⇒×
  14. オーイシマサヨシのライブに行く⇒〇
  15. 2ヶ月に1回は夫の実家を見に行く⇒〇
  16. きんにくんの体操を平日は必ずやる⇒〇
  17. ときわ荘ミュージアムに行く⇒×
  18. 不要な本を売る⇒×
  19. 稼働率の悪い収納を見直す⇒△
  20. 手芸用品をきちんと片付ける⇒△
  21. 映画を観て泣く⇒△
  22. お気に入りのマグカップを買う⇒〇
  23. 株を毎月最低5万買う⇒△
  24. 単元未満株をすべて10株以上にする⇒△
  25. 親と月に1回は食事に行く⇒〇
  26. 桜の名所に行く⇒〇
  27. 紅葉の名所に行く⇒△
  28. 雪を見に行く⇒△
  29. 海を見に行く⇒〇
  30. 温泉に行く⇒×
  31. 美味しいかき氷を食べる⇒△
  32. 電動歯ブラシを買う⇒×
  33. 心から行きたいと思う誘い以外は断る⇒〇
  34. お笑いライブに行く⇒×
  35. コンサートに行く⇒〇
  36. フェスに行く⇒×
  37. 理想のスノコベットを買う⇒×
  38. 楽天モバイルを変える⇒×
  39. 家用のスマホを持つ⇒×
  40. 有名な建築家が建てた建物を見に行く⇒×
  41. 漫画喫茶で漫画を読む⇒×
  42. 家事せずに自分の好きな事だけする日を作る⇒〇
  43. シミ取りをする⇒×
  44. 財布を買い替える⇒〇
  45. スマートウォッチを買う⇒×
  46. カーテンを買い替える⇒×
  47. 捨てるのが惜しいのに使わない物をメルカリに出す⇒△
  48. 1ヶ月に1冊は本を読む⇒〇
  49. 伊勢神宮にお札を返しに行く⇒×
  50. ちょっと贅沢なデザートを食べに行く⇒×
  51. 息子の20歳お祝いをちゃんとする⇒△
  52. 猫のブログを作る⇒△
  53. 高級な家具を見る⇒△
  54. 服の一次置き場所を作る⇒△
  55. 東北に行く⇒×
  56. 東京一人旅をする⇒×

〇(達成)13個

△(半分達成)13個

そう考えたら、26個は何かしらアクションを起こしているという事になります。

文字にし、自分に意識を植え付ける。そして「人に言う」

この「人に言う」を行うことで、意識を行動に変えてくれる力があるような気がします。

 

この半年が26個ならば、あと13個ぐらいは達成したいなあ。

 

今回伝えたい事

今年も残り半年。後悔しない様に過ごさねば。