40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

今年の初めのやりたい事は達成率2割

今年の初めに何となく、今年にやりたい事50個を発言していました。

meisou2ndlife.hatenablog.com

今年も3ヶ月経過しましたがどれぐらい達成できたのかな?と。

 

やりたい事は軽いノリで考えた

実はブログのネタに困った事もあり、他のブロガーさん達が今年の目標をあげます!みたいなノリに私も乗っかった感じです。そんな事今まで考えた事もなかったので面白そうと。

本気でやりたい事をやろうと思う気持ちもなく、ただツラツラと頭に浮かんだ事をポンポン列挙しただけです。

 

海賊王になる!なんて非現実な目標ではなく、ちょっと手を伸ばせば届きそうな目標をたくさん考えてみるのは簡単だろうと思っていましたが、50個絞り出すのが大変でした。

 

結果は現在9個達成

私は目標50のうち9個は既に実行していました。約2割。

私の予想より多かったです。1割もできてないと思ってたので驚いています。今年1/4過ぎた所で、2割と思うとそれなりの達成率を感じます。できれば5割を目指したいと思うのですが、このまま行けば可能かな?とか。

 

やりたい事半分覚えてなかった

ふと見直してみると、自分が決めたくせに覚えているのは半分ぐらい。え〜こんな事言ってたか…と。

年齢的に覚えが悪いのか、若くても覚えてないのか、どっちなんやろな〜とか思いつつ。

年始の私はこう言う気分だったんだ、とか思いつつ。自分を振り返る事ができて面白いなと。

 

ゆるくやりたい事持つだけでもブレが減る

何となくやりたい事を文字にすると頭の片隅に残るのでしょうか?何かとやりたい事の情報が目につく様になります。あれこれ良いなと幅広く手を出して中途半端に何も達成できない私が、浮気心が減るというか。まだ決めた事すら達成してないんだから、後回しと思う事が増えました。

 

↑良ければクリックお願いします↑

 

今回伝えたい事

GWの間に1つは達成させようっと