40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

岡田准一がひらパー兄さん続投で嬉しい

2日にジャニーズ事務所の会見を受けて、あれやこれや。色んな人が色んな事を言ってますね。

 

私は、色んな立場の人が色んな意見を述べている内容に、一定の納得できる部分があるし、何が正しいのか正しくないのかよくわからんなあと思っています。
ただ、すごい長い年月解けることのなかった氷河が、BBCの力でこんなに一気に溶けて崩れるものなのか?と。それだけ日本のメディアの忖度がすごかったというのを感じています。

個人的にWEST君たちが大好きなので、色々あるけど負けずに頑張ってほしいなと。



2日は事務所がどうこうよりも岡田准一が事務所を退所するっていう報道の方が私は驚きました。
そして「岡田准一が”ひらパー兄さん”続投」
ってわかったら大喜びしている人が私以外にもたくさんいたので面白かったです。


ひらパー兄さんとは、遊園地の園長のこと

大阪の枚方市には「ひらかたパーク」という遊園地があります。
私が子どもの頃からやっている遊園地。
一度本当に入園者数も減少して存続の危機にまでなりましたが、今から25年ぐらい前かなあ?突然ひらかたパークを「ひらパー」にします!という謎のCMを打ち出し、「面白い」方向に舵を取り出したCMをバンバン放映するようになってから、ひらパーの来園者数は増え、現在もつぶれることなく営業しています。


そのひらかたパークの「園長」として、岡田准一くんが長年CMキャラクターとして起用されています。
10周年だってさ!いつのまに!

www.hirakatapark.co.jp

 

関西以外の人から見たら、岡田准一がこんなCMやってるのね!と思う気がします。
なかなか、現在は渋い俳優業になっている岡田准一の雰囲気とは程遠いCMです。

初めてみた関西人だって、驚いたもん。

え!?ここまでやってくれるの?!って岡田君、やっぱり関西人なんだ!
誰だよ、岡田准一を口説き落としたやつ。って思いました。よくぞ、事務所側もOK出したなって思うぐらい。結構お笑い路線強めに岡田准一をCMで使っているのです。

おそらく全国CMだと岡田准一のイメージダウンにもつながるような気がして、事務所も関西ローカルだからOKしたんじゃない?って勝手に憶測しています。

 

関西人は、なんだか関西を捨ててると思う有名芸能人が、関西を捨ててないってわかると異常に喜ぶ風潮があると私は思っています。
だからあれだけ「関西強め」になっている岡田准一は、好感度爆上がりしたと思うのです。


ひらパーは岡田君で遊ぶのが好きみたい

ひらパーは岡田君が映画に出ると、その映画のパロディのポスターを作ったりするのです。ひらパーは常に岡田君を使って攻めてくるから面白い。それがもう見られなくなるのではと心配していた関西人にとって、ひらパー兄さん続投は喜ばしいニュースなんだと思います。
ただこのポスターは京阪電車に乗る人じゃないとお目にかかれません。

「ひらパー 岡田 ポスター」で検索すると過去のパロディがたくさん出てきます。面白いですよ。

 

そういれば、最初のひらパー兄さん(園長)は、ブラマヨの小杉だったと記憶しているんだけど。あまりにも次の園長が岡田君になって、インパクトが強すぎてみんな忘れてるとおもう。

 

今回伝えたい事

久々にひらパーでも行こうかな!