40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

叶えて欲しいサンタさんへのお願い

スーパーの店頭に

サンタさんにお願い事を書いて吊るしてね

というクリスマスツリーが置かれていました。

 

ま、7月なら七夕の願い事が12月ならサンタさんに変わるだけやなとか思いつつ。

 

ふと。

どれどれ。最近の子どもは何が欲しいのかな?と見たら

 

最初に目に留まったお願いごとが

 

「みんなのおねがいごとか、いっぱいかないますように」

 

と書かれていました。

どう考えても未就学児の筆跡でした。

なんて素晴らしいお子さんなんでしょうか。

そうだね。みんなの願い事がいっぱいかなったら、みんな笑顔になれますね。

 

おばさん。

思わず店頭で幸せな気持ちになりました。

 

今日伝えたいこと

寒い日だけど、心は暖かくなりました