40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

姫路にある御座候が経営する担々麵店に行ってきた

姫路城に桜を見に行ったのですが、

その際に立ち寄ったのは

「御座候が経営する担々麺」

 

関西の方はご存知の方が多いと思うのですが、御座候というのはあんこたっぷりの大判焼き・回転焼き・今川焼のことです。

最近はちょっと値上がりしましたが、リーズナブルな価格に美味しいあんこ。
御座候はいつも多くの人が並んでいるイメージがあります。

www.gozasoro.co.jp

御座候の発祥は姫路だそうで、姫路に行くならば御座候を買って帰ろうかなとか思って行きの電車で検索していたら

「何?御座候が担々麵を経営してるだと?!」

 

あんこと担々麺。対極の立場じゃないの?とか思いつつ。

御座候を知っている人は沢山いますが、御座候が担々麵を経営している事を知っている人は少ないんじゃないかな?と

しかも担々麺のお店は姫路にしかありません。これは行くしかない!

 

姫路駅前のFESTA店に到着

20240409101439

そんなに大きな店ではないので、18時頃ということもあり満員。3人の従業員さんがテキパキと応対されていました。

先に食券を購入しておき、列に並びます。テーブルとカウンターを選ばなかったので、すぐに入ることができました。


担々麺は「ゴマ」「しょうゆ」の2種類があります。

とりあえず初めてなので定番の「ゴマ」をチョイス。

 

20240409101453

味玉ゴマ 490円。安っつ!!

 

20240409101443

もちろん餃子もご一緒に。

 

ちなみに、一番ノーマル担々麺だと390円
学食なみのお値段じゃないか?!と思ったのは私だけでしょうか?
特盛とかも選べるようです。(おそらく麺が2玉分なんでしょう)
テイクアウトもやってたし、お持ち帰りも可能みたいです。


美味しいし、リーズナブル。そりゃみんな並んで食べるよね。
店員さんも忙しいのに対応が優しいし、満足して店を出ました。
姫路を訪れた際には、絶対行こうと思いました。

 

今回伝えたい事

御座候が経営するラーメン店は、リーズナブルなのに美味しい