40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

早朝散歩記(朝マックで朝食を)

週末に早朝散歩して朝マックを食べよう!と決めて、出かけました。

家から目的地のマクドナルドは遠回りに歩いて3キロほど。

 

朝6時15分頃に出発したのですが、日差しはキツくないですが、明るい時間になっていました。

 

最後は緩やかな登り坂となり、汗ばむぐらい。

すっかりお腹も空いてしまったので、たくさん食べれそう。と思いつつ店内へ

 

本来ならば暖かい飲み物選ぶ所なのですが、暑くてアイスティーを選んでしまい、汗が引いて来た時に、後悔する羽目に。

 

 

朝のマクドナルドに来た事がなかったのですが

人がそこそこ居てるのが不思議

まだ朝の7時代なのに?なんて思いつつ。

パソコンを広げてシニア男性3人が何やらミーティング。朝活してますな。

 

日曜だったので、お父さんと小さな子でモーニング。

ちょっとした非日常の出来事の方が子どもは覚えてたりするんだよねって思いつつ。

店内はとっても静か。

マクドナルドが静かな空間と思ったのは初めてかもしれない。

 

店の外には、散歩する人、朝から車で移動する人。そんな人がチラホラいるのを眺めたり。

いつもと違う日曜の朝を楽しみました。

 

8時をすぎると女性客が増えて来て、いつものにぎやかなマクドナルドになって来たので、急いで店を出て家に帰りました。

 

今回伝えたい事

いつものマクドナルドも、早朝に行けば雰囲気が違って見える