40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

スタバの空間にて

たまたま友人との待ち合わせに早く来てしまったので、スタバで時間まで過ごすことにしました。

 

朝10時台にも関わらず、不思議と席は満席に近い状態。

パソコン広げて何かをする人

スマホみて何かをする人

勉強?してる人

友人、家族、パートナーと談笑する人

 

コメダ珈琲みたいに、お得モーニングがあるわけでもないし、どうして集まってるのかなと。不思議に思っています。

コーヒー苦手なため、滅多に自ら利用する事がないので、ついつい観察してしまいます。

 

黙って長居してもゆるされる空間

おひとり様でも他人の目を気にせずくつろげる空間

ゴミゴミ、ガヤガヤしてない空間

静かすぎない空間

人が居ないわけでもない空間

 

スタバって人が居心地が良いと感じる人が多い空間づくりが上手いんだろうな。

 

今回伝えたいこと

居心地の良さを文字にするのは難しい